ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岩盤浴いってきました
前から気になっていた『岩盤浴』なるものを体験してきました(*´∇`*) 前からお友達にいろいろと話しは聞くもののナカナカ機会がなくて… でもやっとお友達と予定が合ったんで行ってきましたよ!!

 『岩盤浴』その響きからhimikaの妄想でゎムキダシの岩山の上にねっ転がるものだと思い込み、内心、腰痛持ちの私に耐えられるのか!!と心配していました(・Θ・;)アセアセ… 実際行ってみると、想像とはまったく別世界でした(ホントおバカな妄想女) 
 
 岩盤はきれいに加工されたつるっつるの大理石みたいなので(当たり前か…)それが8枚くらい敷き詰められてました。その石が温められててその上にうつ伏せ5分、仰向け10分でねっ転がるんです。それから休憩5分入れて水分補給。これを3~4回繰り返すんです。私サウナが苦手なんで、息苦しさと暑さに耐えれるかな~なんて思ってたんだけど、サウナみたいにあっつくなくて、呼吸もしやすかったです。
 
 わたくし、汗をあまりかかない体質らしく、ハードにスポーツしても鼻の頭につぶつぶってかく程度… だらだら流れ出る人がうらやますぃ~って思ってたんです。でも!!岩盤浴はすごかった!3クール目くらいからなんだか顔と頭の毛穴が開いていくかんじがするんです!4クール終了時には頭から顔から滝のように流れ出てました、カンドーです!o(TωT )( TωT)o ウルウル 
 で、その大量にかいた汗、普段かく乾くとベトベトになる汗とはまったく違って、乾いてもサラッサラなんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! だから帰り際にシャワーは浴びない!んです。(どーしても気持ち悪い人は浴びて帰ってもいいんですけどね)なのでわたしもシャワー浴びたい気持ちを押し殺してそのまま着替えましたよ~。でもね、なんだかいつもより肌にうるおいとハリがある?? …ほんっとにスベスベでちっとも気持ち悪くないの Σ(='□'=)ウッソー!? 汗臭さもまったくなしw( ̄o ̄)w オオー! 体の芯から温まっていつまでもホッカホカ(。-_-。)ポッ
もぉ癖になりそぉ… 
 
 めったにいけないけど、たまには家事育児やダンナさんのことを忘れておもいっきり羽のばすのもいいんじゃない??日ごろのご褒美(自分に甘すぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)として足しげく岩盤浴に通っちゃおぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪と、心に決めました☆ミ
 
腰痛(* T-)アダダダ
サイアクです。ここのところ腰痛がひどくてお腰はおばあちゃん状態。
何年も前からずーっとツライな~って思っていたんですが、病院行くまでもないかな~…ってか、行ってる時間なくて適当にシップ貼ったり温めたりしてたんですが、最近あまりにも痛いΣ(>д<) ので、思い切って病院に行って来ました。 
 レントゲン撮ってもらって、あとはドクターの触診。うつ伏せになって、足曲げたりのばしたり、『刷毛』のようなものでいろんな所をこちょこちょされて(←神経通ってるかを調べるためだと思う…)最後に 患部をプッシュ!! あまりの痛さに「うぎゃ~Σ( ̄[] ̄;)!」 叫んでたらドクターは 「ははは!声が出ましたなぁ( ̄▽ ̄)」とか言ってにやにやしてるやん・・(▼▼) ワタシ完全にアソばれてたね、ほんまに“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!! 
 結局診断結果は腰椎の一部分が右側にずれてるのと、骨と骨の間にある軟骨(この軟骨が完璧になくなるとヘルニアだそう)が半分に減ってるのが原因らすぃ・・ 「ヘルニアとかちゃいますよね(T▽T)アハハ!」って、おそるおそる質問したら、「ヘルニアと今はちがうよ、将来的にはなるかもしれんけど。(▼∀▼)ニヤリッ」 えーーーw( ̄▽ ̄;)w どないしょ~(;´Д`A ``` ドクターいわく、とにかく腹筋、背筋、骨盤底筋(こんな字やっけ??)鍛えよ!といわれました。で、「エアロビいったりしてるんですけど~」っていったら「エアロビなんかあっかんあかん!ハードすぎ。毎日自転車一時間こぎ、これが一番!( ̄m ̄〃)」だって~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 …自転車一時間こいで、いったいわたしにどこまで行けってんだー(▼O▼メ) コラーー!! 

 とりあえずしばらくはおとなしくして(あえてしばらく!!)、徐々に筋トレしていかんとやばいなー。 それにしても一時間ちゃりんここげって、どぉ考えてもムリっしょ(-_-;ウーン
デビュー!!
今日はhinaの幼稚園で、今年の役員選がありました。
田舎の幼稚園で園児数も少なく、毎年役員から逃れるために母親たちは必死なのです(‥;) 私は奇跡的にも??これまで年上のママさん方がかばってくれていたんで何とか逃げ切ってきたんだけど…今年ゎもう無理!逃げ切れんo(TヘTo) 腹をくくって幼稚園到着。で、先生からのお話しが終わり各地区から役員選抜。もぉいろいろもめるのやだし、「わたしするねっ」ていいましたよ(/_<。) ハイ決定!!もめずに三分で話し合い終了\(*T▽T*)/ でも…コッカら問題発生!!w(゜o゜*)w 
各地区の役員が集まって『会長』選出。これが難航しました~。
私の仲のよいお友達がターゲットになってしまい、みんなに攻められまくり(='m') ウププ おともだちは必死で逃げようといろいろ理由を見つけては訴えるも、よけいどつぼにはまっていく( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かわいそーやねんけど、かばってあげられない。だってかばうと自分も命取りィ =(´□`)⇒グサッ!! お友達は粘る事一時間半、結局時間もおしまくってるんで「あみだくじ」で決める事になりました。どうやらこのメンツの中では私が最年少。それに攻められるお友達をかばってあげれなかったので、いちばんにくじに名前を書きたい気持ちをぐーっとこらえて我慢。o(TヘTo) クゥ 結局攻められたお友達が最後の二本から好きな方を選びわたしは残りの一本に運命を託したのです!!
 himikaの心の中の声→「だいじょぶやろ~。残り物には福があるってゆーしぃ」
 
      開票~!!
  
  
  あみだくじぃ~ あみだくじぃ~… 
    
   …(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!なに?himikaって書いてる??え??まじ??( ̄□||||!! ええええ~~~Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!! 

せんせー!わたし会長なったら幼稚園ぶっつぶすよー!! 


 そう叫び、役員選は無事終了となりましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

 家に帰ってからご主人に報告。「おまえばっかやな~。そこで仏心だすからそうなんねん。さっと名前かかなぁヾ(≧▽≦)ノ」…追い討ちかけるなーヾ(▼ヘ▼;) おまけに「エロ会長(▼∀▼)ニヤリッ??」とかいいよんねん!(▼O▼メ) ナンヤコラーー!! 

 なったもんゎしゃーないか!うだうだ言わずにできる限りの事はやってみよう。そう自分に言い聞かせ、春からの戦争にむけて今は充電することにします… 

 
 

 
連鎖
いや~、ひっさびさのPC操作です。しばらく看病にあけくれてましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 それはmeeから始まった。風邪の中でも一番いや~な風邪…嘔吐下痢症!これにかかってしまったんだーΣ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!! 一時間おきに吐く!吐く!吐く!子供って、どうして寝ながら吐けるのだろう…いわゆる寝ゲロ…(T┰T )とゆうのですね。お布団汚される恐怖感で、結局母は睡眠できずに朝を迎える-----------------^( ToT)^ そして小児科へ、点滴に一時間半ほどかりました。でも吐き気止めなんかも入れてくれたようやしこれで安心なあんて思ったのもつかの間、家に帰ってからまた、吐く吐く吐く・・meeもかわいそうだけど、母もかなりグロッキー状態(;´Д`A ``` この二日後、ご主人さんが夜中に吐き下し、完全にmeeのがうつったと思って即病院へいったらなんとA型インフル陽性反応!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ それだけはやめて~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 もぉ一家全滅に違いない。その二日後haruが吐き気と下痢と熱発症。やばい!インフルうつった??しかも日曜日やし… でもインフルだと困るんで、休日当番の小児科へいきました。でもそこは大変なコミコミ具合で、なんと待ち時間3時間半以上!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!そんなん待ってられるかい!(▼▼)
で、結局待ち時間一時間の普通の内科へ行く事にしました。←haruはもう大きいので、内科も(*`д´)b OK!だけど他二名は三時間半以上待っても小児科でないとダメでしょうね。。haruでよかったよ、ほんっと。
っで、「家では嘔吐下痢症とA型インフルがいます」って事をドクターに報告すると、ドクター( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っていってました。そこ、笑うとこちゃうでっ(▼皿▼メ)ノ 結局インフルではなく嘔吐下痢症という診断でした。
 そんなこんなで今日はやっと全員仕事・学校・保育園に行ってくれました。結局私とhinaだけが気力のみで風邪の菌に打ち勝ったのでしゅ!のどが痛くても「き、気のせいさ!」なんて自分に言い聞かせて。母が寝込んでも、だれも看病してくんないもんね~(((((¬_¬) フッ

 みなさんも、くれぐれも風邪には気を付けてくだされ~。
私は、マスク、手洗いうがい、あと「のどぬーるすぷれー」これ薬局に売ってるんでぜひ試してみてください。チョットくらいののどの痛みなら治りますよ。ちなみに子供用もあります。イチゴ味だったかな。でもかなり|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!~ってなりますけど。
もらっちゃいました~
先日お友達にこ~んなかわいい物を貰っちゃいました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい 20060118225303.jpg
 これ、「ヘンプ」って言うんですよね。もちろん手作りなんだよ~。すごくない??はやくつけたいよ~。夏まで待ちきれん(ー'`ー;)ムムッ それとやっちゃんの「はんこ」も作ってくれたんだけど、ちっちゃくてうまく写真撮れなかったの。画像をお見せできないのが残念(* ̄□ ̄*; 

で、何かお礼にと思ってわたくし久々にパンを焼きましたO(≧▽≦)O ラッピングして←めちゃめちゃセンスないのよ、これがまた( ̄Д ̄;;
こ~んなかんじ  ちなみにパンはあんぱんでしゅ(*^▽^*)
20060118225453.jpg


 そういや最近「手作り」縫い縫い作業してなかったな~。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ なんにでもそうなんだけど、ハマルと寝る間もおしんで作業に没頭するねんけど、自分自身満足するとそれからまったく手を付けなくなる。ご主人様にも「あれ?もうやめたん?」な~んていわれてしまうしまつ… 熱しやすく冷めやすい・・まさしくこれ!
 
 お友達の手作り作業に影響され、またもわたすィのハートに火が着火!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 今度は何に、そしていつまで続くのか、きっとご主人様は冷ややかなまなざしで見守ってくれるだろう(T▽T)アハハ!

 
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。