ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
夢の中
夜12時半頃、私がそろそろ寝よかな~と思って横になった直後、子供部屋で寝ていたharuが突然あわてた様子で私の所に来ました。
私はトイレにでも起きたんかななんて思ったんだけど…
haruは突然「おかあさん!いってくる!」ってゆうんです!ほっぺた真っ赤で、目はパッチリ、しかしかなり焦ったご様子。「へ?どこいくん?今、夜やで、真夜中やで」haru「…(;゜ロ゜)ハッ、なんもない」そう言って私の部屋の戸を閉めて去って行きました。おもしろいので(←おバカ母)haruの追跡開始(☆Д☆)キラリーン♪haruは自分の部屋に戻らずそのまま脱衣所へ、そこで何か確認した後自分の部屋へ。それから寝ると思いきや、勉強机の前でかばんを持ち学校へいく準備始める…Σ(・o・;) みかねてhimika「ちょっと、夜中やって!あんたどこいくのんよ( ̄Д ̄;;」 それでもharuは「なんもないなんもない」そう言って、ベッドの2階へ上がっていった。なに?夢遊病?(爆)もっとほっといてたら学校いったんかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!もうちょっと声かけなかったらよかった(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 横で見てたご主人さん、大爆笑やしヾ(≧▽≦)ノ☆

 翌朝haruは何事もなかったように起床。その夜の事は何も覚えていなかった; ̄ロ ̄)!!

 あ~、もうちょっとイジッテやればよかった~。後悔だわ!
あんなにはっきり目を開けて、普通に歩いたりしてるのに眠ってるなんて… 娘はマジで夢遊病なのか!? 
待ちに待った
今日はharuとhinaが待ちに待った『二段ベッド』が届きました。
この二段ベッド、昨年の夏、ご主人様が買ってあげると約束したのに今までず~っと「明日買う買う( ̄ー+ ̄)」なんて言いながらひっぱってきたのだ!今日は朝から二人ともとっても楽しみにしながら学校と保育園へ!そして帰宅。念願のベッドとご対面し、二人のテンションボルテージは超ハイレベルへ達するw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 いろんなものをお持込し、しばしご歓談タイム( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そ・し・て・いざ就寝!! 
・・三十分後、ネタか確認

ずるずる~ひくひく… 
( ̄□ ̄;)!!
hina「おがあざんどでどぅーo(;△;)o 」(←オカアサンとネルの意)

 そしてベッドの一階部分は無人となった(`□´)!
発症( ̄□||||!!
とぅとぅあけましたね!おめでとうござります わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ 
 みなさんどこかにおでかけしましたか?ウチは2日に街の方へ(ド田舎在住”(*>ω<)o"クーーッ)お買い物に行って来ました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ 
  
   …以上(▼▼)なんでやねんっ
  
 お買い物から帰ってお風呂からあがると~、はい!hina第一ぶつぶつ発見!meeの発症からジャスト二週間、怖いぐらいキッカリででました。
3日、4日で熱が出てぶつぶつも最高潮!!きもいくらいでちゃいました( ̄Д ̄;; 正月発症予定だったので休みに入る前、前もって飲み薬を出してもらっておいたので、それを飲ませて塗り薬はmeeのおさがりで… そんなこんなで今日は熱も落ち着き、ぶつぶつも枯れてきて、今は痒みとの戦いのようです(;´Д`A ```
 
 コンナ感じで正月早々病気から始まってしまいましたが、今年一年みんなが健康に過ごしていけるように祈るばかりです!♪・:*:・ ( ̄* )ホシニネガイヲ
つっこみ
もうすぐ保育園のお遊戯会があります。次女hinaと三女meeは日々練習に励んでいるようです。hinaが鼻歌で、『まいあひ~ まいあふ~ まいあは~ まいあはんは~ん♪…(中略ってか、何語か解読不能(‥;))…のまのまえ~ のまのまえ~ のまのまのまえ~…』(ノ´▽`)ノオオオオッ♪君にはそうきこえるのね~≧(´▽`)≦アハハハ 「hina~。おゆうぎかいで、その曲で踊りデモするのん?」ってきいたら、「いいえ!hinaはかんごくさんするから!」・・・(゜Д゜) ハア??カンゴクサン・・看護婦さんですってば、hina…( ̄Д ̄;; おまけに歌関係ナイし~ヽ(T-T )ノアハハ そんなhinaと母の会話を隣で聞いていたmeeがポツリと一言、「カンゴフ『サン』っやし~!( ̄へ  ̄ 凸」(_△_;ガァーーーン!! hina立場なし!meeのきっつ~ィつっこみに、母の方がタジタジでした( ̄Д ̄;;。hinaとmeeの一触即発の緊迫した空気をなんとか和やかムードに戻そうと必死な母でありました( ´△`) 
 
むずかし~お年頃(^-^;
最近次女『hina』が荒れています( ̄Д ̄;; とにかくあまのじゃく。すぐキレるし、暴言はくし…三人とも同じように育ててきたのになぜだかhinaだけがとってもむずかし~のですq(T▽Tq)(pT▽T)p キレだしたらほめてもなだめても、はたまたこっちがぶちギレてもいっこうに効果なく、ほとほと困り果てています。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。hinaにもそれなりに意味があってしてることなんだと思い、何とかわたしも穏やかに接してるつもりなんだけど…修行がまだまだ足りないのかな、最後にはめちゃめちゃ怒ってしまうんです。で、結局「もう出て行きなさい!」って言っちゃいます。そしたらこないだホントに出て行っちゃいました( ̄Д ̄;; でも、すぐ帰ってきたんですけどね。さすがにちょっとびっくりしたんですが、あえて冷静にふるまいました( ̄m ̄〃)
 で、実家の母にhinaの暴走話しをすると、「あ~あんたそっくりや」っていわれちまいました( ̄Д ̄;; そおいやそおかも!思い当たる節が多々ある( ̄□||||!! そう私もよく怒られては脱走し、謝れって言われても、ぼこぼこにシバかれるまで謝らなかったし… ごめんhina、私に似たんだε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ 自分が子供のときの事をおもいだしました。…ぶきっちょで、愛されたいのに素直に言えない。わたしには妹がいたんで、『姉のプライド』もあったんだよね。でも、ほんとはもっと妹に接するように自分にも優しく接してもらいたかったんだ。
hinaごめんね。母は、今やっとあなたの気持ちに気づきました。上と下にはさまれてるから、ついついほったらかしにしちゃう事いっぱいあったもんな~(‥;) これからじゃ遅いかもしれないけど、いっぱいくっついて、いっぱいいっぱいだっこしよう!hinaが大人になって、私のように寂しかった思い出が心に残らないように(*^o^*)
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
