ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
スポンサーサイト
おじぞうさん
今日hinaに毎月のお楽しみ『こどもちゃれんじ』が届きました。
さっそく、haruと一緒に(あんがいharuのほうがウハウハしている…)物色。5月号は「おじぎそう栽培セット」が付録でした。このおじぎそう栽培セット、毎年、年長児の恒例の教材らしく、haruの時も同じのがはいっていました。おじぎそうには自分の好きな名前をつけて、大事に育てていくのですが、hinaはどんなお名前付けてあげるのかちょっと不安(彼女の発想はあまりにもすごいので( ̄Д ̄;;)でした。
 それからしばらくして夕食時、hinaはだんなっちにおじぎそうの話しをしてあげていました…

 hina 「あのね、とうさん。」
 父 「なに??」
 hina 「今日ね、じぞうがきたんよ。」
 父 「じぞう???」
 hina 「うん。じぞう」
 父 「え… あ、うん。じぞうね…(゜Д゜) ??」
haru 母 「おじぎそう!!ヽ(*`□´*)/」
 hina 「あ、そうそう。じぞうねっ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪」


 なんなんだろう、彼女の言語能力ゎ…もう年長さんなんだよぉ(;´Д`A ```。ほんっと、大丈夫なんかな… 心配でたまらん! 
 
 もちろんこの会話から、おじぎそうの名前は「じぞう」に決定。かわゆい名前なんか、つけさせるもんですかΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

  
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buriburizaemon.blog29.fc2.com/tb.php/43-ff58b52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
