ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
腰痛(* T-)アダダダ
サイアクです。ここのところ腰痛がひどくてお腰はおばあちゃん状態。
何年も前からずーっとツライな~って思っていたんですが、病院行くまでもないかな~…ってか、行ってる時間なくて適当にシップ貼ったり温めたりしてたんですが、最近あまりにも痛いΣ(>д<) ので、思い切って病院に行って来ました。 
 レントゲン撮ってもらって、あとはドクターの触診。うつ伏せになって、足曲げたりのばしたり、『刷毛』のようなものでいろんな所をこちょこちょされて(←神経通ってるかを調べるためだと思う…)最後に 患部をプッシュ!! あまりの痛さに「うぎゃ~Σ( ̄[] ̄;)!」 叫んでたらドクターは 「ははは!声が出ましたなぁ( ̄▽ ̄)」とか言ってにやにやしてるやん・・(▼▼) ワタシ完全にアソばれてたね、ほんまに“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!! 
 結局診断結果は腰椎の一部分が右側にずれてるのと、骨と骨の間にある軟骨(この軟骨が完璧になくなるとヘルニアだそう)が半分に減ってるのが原因らすぃ・・ 「ヘルニアとかちゃいますよね(T▽T)アハハ!」って、おそるおそる質問したら、「ヘルニアと今はちがうよ、将来的にはなるかもしれんけど。(▼∀▼)ニヤリッ」 えーーーw( ̄▽ ̄;)w どないしょ~(;´Д`A ``` ドクターいわく、とにかく腹筋、背筋、骨盤底筋(こんな字やっけ??)鍛えよ!といわれました。で、「エアロビいったりしてるんですけど~」っていったら「エアロビなんかあっかんあかん!ハードすぎ。毎日自転車一時間こぎ、これが一番!( ̄m ̄〃)」だって~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 …自転車一時間こいで、いったいわたしにどこまで行けってんだー(▼O▼メ) コラーー!! 

 とりあえずしばらくはおとなしくして(あえてしばらく!!)、徐々に筋トレしていかんとやばいなー。 それにしても一時間ちゃりんここげって、どぉ考えてもムリっしょ(-_-;ウーン
コメント
この記事へのコメント
himikaちゃん~!
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
大丈夫かい?!
お医者さんにもてあそばれ代もらった?!
やっぱりそれでも診察料はらわなあかんもんなぁ~ショボンヌ(・ω・`寂).

自転車こぎ1時間・・・・・
himikaちゃん。うちまで遊びに来る~?!
ちょいと、遠すぎるか~ヾ(;´▽`A``アセアセ

☆ゝ∀・)´艸`)´・ω・))σ…━━★ぉ大事レ=+:・.*゚`☆、。
2006/03/03(金) 12:13:53 | URL | みかちゃん♪ #-[ 編集]
゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。
 腰大丈夫ですか?
自転車1時間は、無理ですよね。
私長くて20分くらいですよv-13
自転車こぐのがいいんですねぇ。
 将来ヘルニアになるかもなんですね。
筋トレ頑張って下さいね。
お大事にv-352
2006/03/03(金) 15:38:42 | URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お久しぶりぶりです
腰痛つらいよね。v-406
私も腰痛持なんで気持ちわかります。
自転車こぎ一時間かぁ~
毎日幼稚園まで送り迎えしたらそれくらいになるかもよ。
hinaちゃん、四月からは自転車通園ということでお願いします。よろしくぅ(^o^)/
2006/03/04(土) 08:57:29 | URL | ショコママ #C6cbvXuQ[ 編集]
ここにいますよ~(汗)
自転車1時間ほぼ週5のkico*です(笑)
確かに初めの頃はめっちゃ筋肉痛でしたよv-356
ヘルニアは辛いから、やっぱりまずは腹筋背筋がんばってくださいね!(^^)!
それはそれでお腹もひきしまるかも?

ひとまず身体休めてくださいね。
2006/03/04(土) 23:34:33 | URL | Kico* #-[ 編集]
みかちゃんへ
もてあそばれたよ~。遊ばれっぱなしでお金請求しわすれたぁ ちっきしょー!!

 ちゃりでみかちゃんとこまで行ってたら遭難しそうやわぁ。たぶん着いた頃にゎひげボーボーなってるでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 心配してくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
2006/03/06(月) 14:15:44 | URL | himika #-[ 編集]
あ~さんへ
大丈夫です!心配してくださってありがとうございますゥ(*- -)(*_ _)ペコリ

 ちゃりんこ1時間はちょっとむりなんで、がんばって筋トレします・・(;´Д`A ``` 
2006/03/06(月) 14:18:17 | URL | himika #-[ 編集]
ショコママさんへ
おひさしぶりっす!
 ショコママさんも腰痛もちですか??お互いつらいですね~(*ノ-;*)エーン

 四月からちゃりつうでっか!?きっつー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ たぶん途中の海で、どざえもんになってるとおもうよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/03/06(月) 14:21:54 | URL | himika #-[ 編集]
kico*さんへ
すご!毎日1時間かけて送り迎えしてるんだ~(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… でも考えてみたら、わたしもまだ実家にいる頃は、主な交通手段ちゃりんこだったから、一時間ぐらいこいでもなんともなかったな~。もう今は車ばっかりつかっちゃってるから、そりゃ~筋力低下するか!!

 がんばってむきむきにきたえますゎ!ご心配ありがとうです(*´∇`*)
2006/03/06(月) 14:26:39 | URL | himika #-[ 編集]
1時間というのわ…
片道15分を送り迎えすると、×4で1時間
ってことです(^_^;)エヘヘ
さすがに一気に1時間は無理ですよ~!
その後腰は良くなりましたか?

2006/03/10(金) 23:03:44 | URL | Kico* #-[ 編集]
kico*さんへ
片道15分×4~~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! なぜに4でしゅか~??ryoくんとmaiちゃんばらばらの時間だから??たいへんだ~(;´Д`A ```

 腰ね…つらいです・・・くしゃみ、咳する時ゎ気を付けないと『ガキッ』っとなりそうで・・・『強力コルセット』で固定しとります(-ι- ) ご心配あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~です
2006/03/12(日) 07:30:37 | URL | himika #-[ 編集]
え~と…(大汗)
×4ってのはねぇ~
(朝の送り)家→幼稚園→家
(お昼のお迎え)家→幼稚園→家
ですうぅ。ね、矢印が4つのとこが
チャリ漕いでるトコです(しつこくてごめんなさい)

なんか交換日記状態だわぁi-229
2006/03/12(日) 23:16:39 | URL | Kico* #-[ 編集]
Kico* さんへ
す!すまねい(;´Д`A ``` おばかなhimikaをゆるしてくだせぇq(T▽Tq)(pT▽T)p よ~~っくわっかりやした(;゜(エ)゜) アセ ごめんねぇ、何度も・・・
2006/03/13(月) 13:57:36 | URL | himika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buriburizaemon.blog29.fc2.com/tb.php/37-027bb5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
