ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
スポンサーサイト
デビュー!!
今日はhinaの幼稚園で、今年の役員選がありました。
田舎の幼稚園で園児数も少なく、毎年役員から逃れるために母親たちは必死なのです(‥;) 私は奇跡的にも??これまで年上のママさん方がかばってくれていたんで何とか逃げ切ってきたんだけど…今年ゎもう無理!逃げ切れんo(TヘTo) 腹をくくって幼稚園到着。で、先生からのお話しが終わり各地区から役員選抜。もぉいろいろもめるのやだし、「わたしするねっ」ていいましたよ(/_<。) ハイ決定!!もめずに三分で話し合い終了\(*T▽T*)/ でも…コッカら問題発生!!w(゜o゜*)w 
各地区の役員が集まって『会長』選出。これが難航しました~。
私の仲のよいお友達がターゲットになってしまい、みんなに攻められまくり(='m') ウププ おともだちは必死で逃げようといろいろ理由を見つけては訴えるも、よけいどつぼにはまっていく( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かわいそーやねんけど、かばってあげられない。だってかばうと自分も命取りィ =(´□`)⇒グサッ!! お友達は粘る事一時間半、結局時間もおしまくってるんで「あみだくじ」で決める事になりました。どうやらこのメンツの中では私が最年少。それに攻められるお友達をかばってあげれなかったので、いちばんにくじに名前を書きたい気持ちをぐーっとこらえて我慢。o(TヘTo) クゥ 結局攻められたお友達が最後の二本から好きな方を選びわたしは残りの一本に運命を託したのです!!
 himikaの心の中の声→「だいじょぶやろ~。残り物には福があるってゆーしぃ」
 
      開票~!!
  
  
  あみだくじぃ~ あみだくじぃ~… 
    
   …(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!なに?himikaって書いてる??え??まじ??( ̄□||||!! ええええ~~~Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!! 

せんせー!わたし会長なったら幼稚園ぶっつぶすよー!! 


 そう叫び、役員選は無事終了となりましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

 家に帰ってからご主人に報告。「おまえばっかやな~。そこで仏心だすからそうなんねん。さっと名前かかなぁヾ(≧▽≦)ノ」…追い討ちかけるなーヾ(▼ヘ▼;) おまけに「エロ会長(▼∀▼)ニヤリッ??」とかいいよんねん!(▼O▼メ) ナンヤコラーー!! 

 なったもんゎしゃーないか!うだうだ言わずにできる限りの事はやってみよう。そう自分に言い聞かせ、春からの戦争にむけて今は充電することにします… 

 
 

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
 himikaさん、会長になっちゃったんですねi-241
頑張ってくださいね…
出来れば、やりたくないですよね役員。
2006/02/10(金) 15:38:12 | URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集]
あ~さんへ
なっちゃいましたよぉq(T▽Tq)(pT▽T)p
役員、逃げれるものなら逃げたいっすよね… みんなに満足してもらえるかどうかわからんけど、がんばります。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
2006/02/10(金) 17:24:39 | URL | himika #-[ 編集]
やっちまいましたね~
私も今年度役員やった(…いや、やらされたv-356)クチですが。
まあ…面倒なことも多々あるけど、
見えてなかったものまで見えちゃったり見えたりと、結構面白かったり
しますよ(いちおうポジティブ?)

himikaさんは会長さん~!?
また一般役員とは違うプレッシャーですよね、きっとv-40
あまり気負いすぎずに、がんばってくださいね~!





2006/02/10(金) 18:10:40 | URL | Kico* #-[ 編集]
himikaちゃん。L(●´ω`●)オヒサァ♪(照)

役員おまけに会長(((((((;´д`)))))))ガタガタ・・・・
そっかー大変やな~役員さんって大変やモンなぁ~。
わたしは、真ん中の子が幼稚園のときにくじ引きで当たり引いてしまって、しかも、下の子が1歳だったらのがれれてのに、当時下の子1歳1ヶ月~(/||| ̄▽)/ギクッ
逃れられず役員に!!
講演会や、役員会、泣くとうるさいので乳あげながら出席してましたヾ(;´▽`A``アセアセ☆でも、今ではいい思い出に・・・

実は学校ではまだ役員したことがなくってとうとうもうすぐ6年・・・今年こそ危うい(*´σω・、)

最年少の会長さんp(*^-^*)q がんばっ♪
2006/02/11(土) 12:03:18 | URL | みかちゃん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/11(土) 17:18:23 | | #[ 編集]
kico*さんへ
やっちゃったよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なんてくじ運悪いんやろ、あたすぃ… めちゃへこんで、その夜は眠れませんでした(/_<。)ビェェン

 kico*さんも役員でしたか~。一年間ご苦労様でした。 kico*さんのように後になってみれば楽しかったかもって言えるようにがんばります。
2006/02/11(土) 17:44:51 | URL | himika #-[ 編集]
みかちゃんへ
やばいよ~。まじで。あたし、ホントに幼稚園つぶすかもしれん(ー'`ー;)ムムッ
 みかちゃんも役員あたったんや。しかもくじびきー( ̄Д ̄;;大変やったねぇo(TωT )( TωT)o ウルウル 
 わたしも今年がっこのほうも役がまわってきそうやってんけど、さすがにむりやゎ(;´Д`A ``` 

なんとか一年生きていくぞーオオーw(*゜o゜*)w
2006/02/11(土) 17:51:30 | URL | himika #-[ 編集]
にゃははは~ん!
himikaちゃ~ん!
腹くくった君はかっこいいぞ!!
こ・れ・で立派な「○○人」だねっ(*`▽´*)ウヒョヒョ
旦那っちの「エロ会長」発言を受けて、セクシーな格好で役員会に出席すべし!
ふじこは応援しています。
2006/02/11(土) 21:26:23 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ
そぉかい??かっこえーか(///∇//)テレテレ 立派な「〇〇人」になってしまうんだ・・・ちょびっつ複雑~(ーΩー )

「エロ会長」は、服装は常にエロかっちょなブラックスーツ(もち新調します!) でもインナーはキャミとかきませんよ!素肌にジャケット着用でいきます( ̄ー☆キラリーン
2006/02/12(日) 00:57:20 | URL | himika #-[ 編集]
ショコママさん
「エロ会長」は勝手にうちのダーリンが申したことですのよ(‥;) ま、でもじゃっかんそうかも・・・いやいやちゃうちゃう ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん 
 
 今回人生初の役員になり、それだけでもつとまるんかな??なんていっぱいいっぱいなのに、会長って…ありえません(/_<。)ビェェン しかし決まったもんゎしかたないんで、腹くくってがんばります。…なるべく幼稚園つぶさへんように気を付けますね(T▽T)アハハ! どうぞ('-'*)ヨロシク♪お願いしまっす。
2006/02/12(日) 01:12:06 | URL | himika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buriburizaemon.blog29.fc2.com/tb.php/32-02452ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
