ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
スポンサーサイト
Let’s Hand Made♪
お友達に手作りのヘンプアクセをいただいて、わたしの『何か作りたい病』が発症!さっそく作業にとりかかることにしました~q(・ェ・q)ルン♪ とりあえず手芸用品店に行って、物色( ̄m ̄* )ムフッ♪以前から惹かれるリネン雑貨を作る事に決定!冬なのにリネンもなあって思ってたんだけど、いい本を見っけちゃいました。
              103_0387.JPG02.jpg
 手前の本は前に一目ぼれで購入したもので、奥のほうにあるのが今回(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー~した「リネンもニットも好きだから」by菊池しほ とゅう本です。ニットもプラスされてるから、夏っぽい感じのリネンもふんわりあったかに感じます。とってもかわいいので一度ごらんあれっ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪ 
 でもココでひとつ問題が!…パッチワークなんで、色々な柄の生地をあわせて作るでしょっ、柄合わせのセンスがいるんですよねっ(;´Д`A ```
私にはカワイクあわせる自信がない!ところがあるんですよね~、こんな方にもお気軽にハンドメイドできるように、『菊池しほキット』なるものが売られてるんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! とりあえず初めてなんで、手慣らしにそれゲット!そしてモヒトツかわいらしいもの発見w(゜ー゜;)wオオッ!! 『ツイードのポーチキット』これは、このお店が作ったんだと思うんだけど、見本に飾ってあるのがかわいくてこれまたゲットしてきましたわぁい ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
で、できたのはこんな感じです。どっちもキットになってたんで、ぶきっちょhimikaでも簡単にできましたよ~≧(´▽`)≦アハハハ。ちょっと形がゆがんでるけど、きにしな~いヾ(^▽^*おわはははっ! 
            104_0406.JPG02.jpg

 
 とりあえず完成したんで、今度はニットも入れて本格的に自分のセンスでがんばるぞーw( ̄o ̄)w オオー!
 
 ハンドメイドをこよなく愛するおともだちと、毎週水曜午後は「ぬいぬいDay」とすることにしましたヾ(〃^∇^)ノ 二人で地味~に作業するぞーエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい感じ~☆
わーい☆ついにhimikaさんも発症っ?(いやいや…失礼v-356
菊池しほさん、私も大好きですv-344
パッチワークって布合わせが難しいよね~
私の場合、取りかかりは合わせる布さえなかったので
まず布屋さんのカット売りで柄合わせ。
でもこれがまた時間かかり~ずっと売り場にいました(汗)

今回のすごく素敵v-354himikaさんニットもやるのね!
次作を楽しみにしてま~すv-344


2006/01/29(日) 13:19:31 | URL | Kico* #-[ 編集]
kico*さんへ
ついに発症したよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってゅうか、しばらくの間潜伏してたんだよ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

kico*さんも菊池しほさん好きなんだぁ(☆Д☆)キラリーン♪では、 
ホント、パッチワークって柄あわせが難しいよね(ー'`ー;)ムムッ わたしもとりあえずカットクロスなるものを購入したよ。売り場でひとりブツブツ言いながら長時間迷っておりました(‥;) 
 ニット入りのランチョンマット、ほぼ完成しました!出来栄えゎ…びみょーですが、またアップしま~ス。ヾ(〃^∇^)ノ♪
 kico*さんの新作も楽しみにしてるよん(*´∇`*) 
2006/01/29(日) 14:45:05 | URL | himika #-[ 編集]
こんにちは。tomonaです。
私も、早速来ちゃいましたv-355
キット作品、可愛いですね☆
ポーチって、もしかしてファスナーが付いてるんですか?
小物作りって、細かい作業が多いから大変じゃないですか?(質問ばっかりv-356)
私は、小物苦手なんです。。。
いつも、多少ズレたりしても気にならないようなものばかり作ってます(笑)。

次作のアップも楽しみにしていますね♪
2006/01/30(月) 11:25:14 | URL | tomona #VY/7g6jA[ 編集]
tomonaさんへ
▼o・_・o▼コンニチワン♪ 
いらしてくださって、とってもうれしいです♪

 キット作品かわいいですか~(///∇//)テレテレ ありがとうございます~。
ポーチはファスナーついてますよん。でも、himikaでもできるくらいの簡単なキットなんですよ。 あっ!出来上がりは、かなり歪んでましたが、気にしません( ̄m ̄* )ムフッ♪  
小物は細かい作業多いですよね~(;´Д`A ``` でも、多少??(かなりかもっ)の誤差は気にせずにわが道をいってますo(*^▽^*)oあはっ♪
 次作もガンバリますっ。エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! 
 
 またいらしてくださいね(*^▽^*)
2006/01/30(月) 14:00:43 | URL | himika #-[ 編集]
毎週水曜!
こっ、これは・・・。
完全にま~さんの趣味といっしょじゃないか!すっ、すてきやん(島田しんすけ風に)
そうか、そうだった。himikaさん以外に(い~が~い~に)家庭的だったものね。
実は、ふじこも今リネンの生地でバックつくってます!でもヘンプのことは忘れてないよ(;´▽`A``今度ね、雑貨屋と某手芸店に一緒にいこ~!
ふ~、熱あるんだった・・・早よ寝よ。
水曜仲間にいれてくれろ。
2006/01/30(月) 20:38:47 | URL | ふじこ #-[ 編集]
ふじこ~
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!しんすけや~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうやねん!まさかまゆまゆも私とおんなじ趣味をお持ちだなんて思ってもみませんでしたゎ~。
 そうそう、わたすぃ「以外に」家庭的(*´ェ`*)ポッ 
 ふじこもリネンの( ^_^)/\(^_^ )オナカマね! 水曜ぬいぬいdayの仲間入りね(≡^∇^≡)ニャハハ

 熱どうよ??無理したらあかんで~(*´∇`*)
2006/01/31(火) 11:46:01 | URL | himika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buriburizaemon.blog29.fc2.com/tb.php/29-39a9c239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
