ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
スポンサーサイト
連鎖
いや~、ひっさびさのPC操作です。しばらく看病にあけくれてましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 それはmeeから始まった。風邪の中でも一番いや~な風邪…嘔吐下痢症!これにかかってしまったんだーΣ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!! 一時間おきに吐く!吐く!吐く!子供って、どうして寝ながら吐けるのだろう…いわゆる寝ゲロ…(T┰T )とゆうのですね。お布団汚される恐怖感で、結局母は睡眠できずに朝を迎える-----------------^( ToT)^ そして小児科へ、点滴に一時間半ほどかりました。でも吐き気止めなんかも入れてくれたようやしこれで安心なあんて思ったのもつかの間、家に帰ってからまた、吐く吐く吐く・・meeもかわいそうだけど、母もかなりグロッキー状態(;´Д`A ``` この二日後、ご主人さんが夜中に吐き下し、完全にmeeのがうつったと思って即病院へいったらなんとA型インフル陽性反応!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ それだけはやめて~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 もぉ一家全滅に違いない。その二日後haruが吐き気と下痢と熱発症。やばい!インフルうつった??しかも日曜日やし… でもインフルだと困るんで、休日当番の小児科へいきました。でもそこは大変なコミコミ具合で、なんと待ち時間3時間半以上!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!そんなん待ってられるかい!(▼▼)
で、結局待ち時間一時間の普通の内科へ行く事にしました。←haruはもう大きいので、内科も(*`д´)b OK!だけど他二名は三時間半以上待っても小児科でないとダメでしょうね。。haruでよかったよ、ほんっと。
っで、「家では嘔吐下痢症とA型インフルがいます」って事をドクターに報告すると、ドクター( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っていってました。そこ、笑うとこちゃうでっ(▼皿▼メ)ノ 結局インフルではなく嘔吐下痢症という診断でした。
 そんなこんなで今日はやっと全員仕事・学校・保育園に行ってくれました。結局私とhinaだけが気力のみで風邪の菌に打ち勝ったのでしゅ!のどが痛くても「き、気のせいさ!」なんて自分に言い聞かせて。母が寝込んでも、だれも看病してくんないもんね~(((((¬_¬) フッ

 みなさんも、くれぐれも風邪には気を付けてくだされ~。
私は、マスク、手洗いうがい、あと「のどぬーるすぷれー」これ薬局に売ってるんでぜひ試してみてください。チョットくらいののどの痛みなら治りますよ。ちなみに子供用もあります。イチゴ味だったかな。でもかなり|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!~ってなりますけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
 看病お疲れ様ですi-227
3時間半…待ってられないですねi-182
旦那様、インフルエンザになってたんですね。
うつらなくてよかったですよね。
本当に、ママがダウンしても誰も看病してくれないですもんねi-227
お体、気をつけて下さいね。
2006/01/25(水) 15:18:03 | URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集]
大変だったのね
himikaちゃん大丈夫??
大変だったみたいだね。でもみんな復活してよかったね。
去年我が家はインフルエンザ菌で痛い目にあったので、今年は片○医院で早めに予防接種をうけました。
去年次女はA.B型の両方なるし、私と長女にA型が移ってしまい、あげく長女は卒業式にでれませんでしたから。o(;△;)o エーン
娘にも「なかなか卒業式出れなかった人はいないんだから貴重よ」と励ましたけど。
↑なんの励ましにもなってないと思う。

まだまだ寒いけど気力・体力・そして運で乗り切ろうね。


2006/01/25(水) 18:59:08 | URL | ショコママ #C6cbvXuQ[ 編集]
大変でしたね~
家族が寝込んじゃうと、看病するだけでフラフラになっちゃいますよねv-12
himikaさん大丈夫ですか?
うちも年末から風邪をひいて、治りかけたら、またひいての繰り返しで全然治らないんですよね。
母親は風邪ひいてもゆっくり寝てられないし、なんとか乗り切るしかないですよね。

2006/01/25(水) 23:41:35 | URL | クッキーモンスター #-[ 編集]
あ~さんへ
ありがとうございます!なんとかみんな元気になり、私も┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・~ってかんじです。

この時期救急当番の病院はすっごい待ち時間です… それにしても三時間半以上はどう考えても待ちきれないです“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
2006/01/27(金) 18:46:04 | URL | himika #-[ 編集]
ショコママさんへ
うちも毎年片○医院で予防接種受けてるよ~。しかし!今年はダンナさん二回目受けてないのよ。ちょうど年末で、忙しくって受けそこねてたんだ~。いかさなあかんなあ・・・ってちょうど思ってたところやってんけど。もおいいや!感染したすぃ~≧(´▽`)≦アハハハ

去年長女ちゃんは残念な事になっちゃったんですね。卒業式欠席かぁ…(;´Д`A ``` すっごいへこんだやろおなあ…かわいそおに(ノω・、) ウゥ・・・
2006/01/27(金) 18:53:20 | URL | himika #-[ 編集]
クッキーモンスターさんへ
そおなんですよ~。次から次へ、ホンッとこの時期ぬけだせないんですよね・・・
でも、今は何とか落ち着いたんで、このままみんながんばれ~!!っと祈るばかりです。
心配して下さって〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
2006/01/27(金) 18:57:00 | URL | himika #-[ 編集]
ね、寝ゲロですか~( ̄Д ̄;;
himakaさんち、大変でしたね~v-356
で、結局のところパパはインフルAと嘔吐下痢両方いっぺんに来ちゃったってことだったのかな~?それってすごくない?
病院で待たされるのも参ってしまうよね。
母本当にお疲れさまでした。いや~強いな☆

うちも本日より全快しました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

2006/01/27(金) 19:53:10 | URL | Kico* #-[ 編集]
kico*さんへ
そうなんだよね~。ご主人さん、両方いっぺんにしたんだよ(*ノ-;*) それにしても私とhinaはごっつい精神力で耐え抜いたんだなと今思う(・Θ・;)アセアセ… このままこの冬乗り切るぞ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

kico*さんところも全快したんだヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!よかったね。でもまだまだ寒いから、第二第三の犠牲者をださないようにお互い気合いいれてがんばろ~( ̄Д ̄)ノ オウッ
2006/01/27(金) 20:05:58 | URL | himika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buriburizaemon.blog29.fc2.com/tb.php/27-c2a246cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
