ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
スポンサーサイト
おみかん
今日保育園は、お散歩がてら「みかん狩り」に行ったようです。
この時期毎年恒例で、園の近所の農園の方が無料開放してくれるそうです。自分がもいだみかんをその場で食べる!子供はとってもよろこんだようです(*´∇`*) もぎたて食べれるなんて、大人でもちょっとテンション上がりますよね~≧(´▽`)≦ で、子供たちはたらふく食べて帰ってきて私を見るなり「ごめ~ん、おかあさんのお土産ないわぁ(;´Д`A ```なかんといてや~」…だって!いくら食い意地のはってる私でも、お土産みかんがないくらいで泣きませんからっ(≧ヘ≦ )プイッ!!で、次女が「まあまあまあまあ」と言って、テーブルにあったみかんを私にくれました…q(T▽Tq)(pT▽T)p なんて母おもいな娘たちなんだろっ( ̄Д ̄;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!子供達かわいいなぁ~!

もぎたての、みかんおいしいやろなぁ~!
でも、農家の方めっちゃ太っ腹や。
これから、どんどん、みかんの美味しい季節になる(○^д)(д^○)ネー

でも、σ(・・。)わたしは『おみあげは~!!』って子供せめてそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
現実長男のときはまじで、ものの取り合いしてたから ( ̄∀ ̄*)イヒッ 最近少し母親らしくなってきたこ。。。
himikaちゃんがおみあげないの~~!って泣いたら子供達どうしたんだろうね。
やっぱりテーブルのみかん、次女が、あわててくれたのかなぁ~。でも、優しい子供達やなぁ~。うらやましい=*^-^*=にこっ♪
うちは、長男はσ(・・。)わたしのこといつもライバル扱い・・・* ・・(o_ _)o バッタリ
2005/11/25(金) 20:01:10 | URL | みかちゃん #-[ 編集]
もしや愛媛みかんですか?みかんはやっぱり愛媛でなきゃ(*^_^*)それをもぎたて&たらふくって、最高ですね~。
おこちゃまたちもめっちゃママ思いじゃないですか?可愛いです☆
うちんとこはおととい大根堀りで、でっかいの葉付きで2本お持ち帰りでした。周りに畑がいっぱいあるもんで(;^^)ヘ..
2005/11/26(土) 11:22:42 | URL | Kico* #-[ 編集]
みかちゃん
そ~やろ!農家の人太っ腹やろ( ̄▽ ̄) ニヤ もうぼちぼちみかん最盛期やから、収穫したみかんを、軽トラが倒れそうになるぐらい積みまくった『みかんぐるま』←himika語録(*≧m≦*) が走り出す~。これがめちゃ鈍足で走るから、後ろを走るときはいつもイライラです(`□´)コラッ!はよはしれ!
 母に似合わず優しい子達…しかし裏を返せばわたしも保育園児と同レベルっておもわれてるっぽいです( ̄Д ̄;; ホント最近やっと、母っぽくなってきたかな~(食べ物の取り合いの輪の中に入らなくなったの(;´Д`A ```)ほんと、最近やっとです(='m') ウププ
2005/11/26(土) 15:49:45 | URL | himika #-[ 編集]
Kico*さん
そのとおりです!愛媛みかんでしゅ(*´∇`*) この時期どこみてもみかんです≧(´▽`)≦アハハハ 
 『大根堀り』素敵すぎます!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 芋ほりはよくきくけど、大根堀りは初耳ですね~。持って帰るの重かったでしょ!しかも葉っぱつき…大根葉も食べれるんですよね~。私は料理下手なので、レシピがわかりませんが、『高菜の油いため』ってあるでしょ、あれの大根葉バージョンはけっこうイケルってききましたよ(* ̄- ̄)ふむふむ
 
2005/11/26(土) 15:59:21 | URL | himika #-[ 編集]
おはようございます
 みかん狩りいいですねi-189
私行ったことないんです。
行ってみたいなぁi-228
子供も喜ぶんですね。
行きたい所はイッパイあるんだけど、なかなか行けなくてi-227
芋掘りも、栗拾いも、紅葉狩りも行きたいですi-246
2005/11/27(日) 07:27:32 | URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集]
おぉ~!いいね~、ミカン狩り。(^-^)
ついに、こたつでミカンの時期になってきたね。
てかhimikaさん泣かんといてや~((*≧m≦)ププッ
子供って楽しいです(笑)



2005/11/28(月) 07:35:19 | URL | ジャック #-[ 編集]
あ~さんへ
芋掘り、栗拾い、紅葉狩り…いいですよね~。子供も喜ぶし、案外大人も楽しめるんですよね! イチゴ狩り、ぶどう狩り、りんご狩り、「~狩り」とつくものはすべて試してみたいhimikaです(^-^;
2005/11/28(月) 22:35:27 | URL | himika #-[ 編集]
ジャックさん
「こたつにみかん」ええですな~(* ̄(エ) ̄*)ポッ みかんこたつの上にかごに盛って置いてたら、手がまっきっきになるくらい食べてしまう~(@Д@; アセアセ・・・ 禁断の季節の到来よ!
 子供って、ほんと楽しいですね。毎日この子達と過ごせて幸せです(*´∇`*)
2005/11/28(月) 22:42:11 | URL | himika #-[ 編集]
みかん狩りいいですね~。
私も子供の頃は田舎に住んでいたので、みかん狩りにはよく行きましたよ。
好きなだけみかん食べれるし、楽しいですよね(^^)
2005/11/29(火) 13:54:37 | URL | クッキーモンスター #-[ 編集]
クッキーモンスターさん
そうですね、好きなだけもいで、食べて…お空の下で食べるとまた格別ですよね~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
2005/11/30(水) 19:11:59 | URL | himika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buriburizaemon.blog29.fc2.com/tb.php/12-55c332f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
