ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
インフルエンザ ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
先日インフルの予防接種に行ってきました。 
 …で、毎年思うこと。ナンデ病院によって注射のお値段違うのかしら?? できればかかりつけの小児科で接種したいんだけど、
一人5000円!(二回接種)高い!!o( ̄ ^  ̄ o) プンッ!
子供三人で15000円…ありえん!!そしてさらに、あと大人二人分加算すると、二万こすぅ!c(>ω<)ゞ イヤァ~ でも近所の内科では、子供二回で2000円 ??この格差はいったいなんだ?! もっと安いところもあるって聞いたし… 効き目に問題なければなるべくお安いほうがありがたい(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 
 でも、あまりにも安すぎても「薬液水で薄めてるとか(;´Д`A ```」←ありえないけどo(*^▽^*)oあはっ♪ なーんて考えてしまうのである。
 このなぞ、どなたかといてくださ~い ナンチャッテ(*´∇`*)
コメント
この記事へのコメント
それゎね・・・
『ワクチンの料金が病院によって違う・・・』
きっと誰もが思ってる疑問よねぇ~。
で、簡単な話・・・接種料金が高いと効く!という訳ではない!
要するに・・・病院側がぼったくってる!ちゅうだけっす!
だから!
安いに越した事はない!
安く接種してくれる病院は良心的って事ですo(*^▽^*)o
2005/11/15(火) 15:49:21 | URL | eriryn #ev9V/zmA[ 編集]
♪Ю-('(ェ)'*) 才=ノ"ャマ=ノマフ、♪
いつもコメントありがとう~!
himikaちゃんは、出身は関西だったんですね~!わたしは生まれも育ちも関西で外に出たことがないよ~♪時には違う県に行きたかったりもして・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

インフルエンザの予防接種ってほんま、たかいよなぁ~( ̄_ ̄ i)タラー
子供の数×・・・・やもんね~!
なんだったら、子供だけでも、無料にしてくれる制度なんてあったらいいのにね!
2005/11/15(火) 23:23:00 | URL | みかちゃん #-[ 編集]
erirynさま
((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ~~病院がぼったくってんのかぁ( ̄へ  ̄ 凸
そりゃ~しらんかった( ̄Д ̄;; これからはやっすく受けさせてくれるところを探しやス。わかりやすいご説明゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜でした~ 
2005/11/16(水) 13:43:12 | URL | himika #-[ 編集]
みかちゃんへ
イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]
 そうれす~、関西出身なんですよ。なのでブログにも若干関西弁が混じります(・Θ・;)アセアセ… 気ィつけてんねんけど~ 

ほんと、インフルの予防接種は高いね!…でも今年は新型インフルが蔓延するかもっていってたよぉ(*ノ-;*) 注射受けてたら(*`д´)b OK!なんかな? 聞くところによると『鳥インフル』の進化版らしいや~ん… コワッ かかりませんよおに!
2005/11/16(水) 13:51:42 | URL | himika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/16(水) 14:13:09 | | #[ 編集]
うちらも5000円(驚)
でも、隣の町に行くと、自治体の補助?
の関係かどうか分からないけど、3000円らしい。

でもこれって、インフルエンザの型が合わないと効かないんでしょ?( ̄_ ̄ i)タラー

なんかそういう話聞いたけど・・・
2005/11/16(水) 15:21:08 | URL | ジャック #-[ 編集]
ジャック
町によって補助があるところとかあるんですね~。 それでも3000円かぁ…もちっとがんばってほしいですね。
 型があわなかったら効かないですねo( ̄ ^  ̄ o)  だから毎年受けるかどうか迷うんですよね~(^-^;
2005/11/17(木) 18:15:36 | URL | himika #-[ 編集]
ジャックさん
ゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ ↑のコメントおもっきり、ジャックさんへの「さん」がぬけてます。お許しを~(*- -)(*_ _)ペコリ
2005/11/17(木) 18:18:54 | URL | himika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/18(金) 11:52:52 | | #[ 編集]
こんばんはo(^-^)o
インフルエンザの予防接種、うちが行ってる病院も1回2500円です☆
でも昨年までは1回2000円だったんです(^_^;)
トータル3000円増…子供3人いる家庭には大打撃ですよね( ̄□ ̄;)
予防接種の料金は病院で自由に決められるみたいですよ~^^;
来年はもっと安いとこ探そ(笑)
2005/11/18(金) 18:58:42 | URL | ★さとかmama★ #kkAsa1tQ[ 編集]
★さとかmama★さん
ほんと、家族の人数が多いとお金がかかって大変ですよね!ただでさえこの時期病院にお世話になる事が多々あるのにィΣ(T▽T;)
 わたしも来年はもちっとお安いところ探そうっと☆ヾ( ̄ ̄*)
2005/11/22(火) 21:18:39 | URL | himika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buriburizaemon.blog29.fc2.com/tb.php/10-5f933fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
