ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
ボイストレーニング
明日、幼稚園の参観日&PTA総会があります。
 わたくし会長としての初仕事なのですq(T▽Tq)(pT▽T)p 皆さんの前でカミカミでお話してきます( ̄Д ̄;; 今日はその段取りのため、朝っぱらから園で先生といろいろ相談してきました・・(ノ_-;)ハア… 気がおも~~ぃ(/TДT)/あうぅ・・・・ 
 今夜は明日のために文章を「ボー読み」する練習をしたいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 明日の朝、喉がつぶれておっさん声になってるかもね(T▽T)アハハ!

おじぞうさん
今日hinaに毎月のお楽しみ『こどもちゃれんじ』が届きました。
さっそく、haruと一緒に(あんがいharuのほうがウハウハしている…)物色。5月号は「おじぎそう栽培セット」が付録でした。このおじぎそう栽培セット、毎年、年長児の恒例の教材らしく、haruの時も同じのがはいっていました。おじぎそうには自分の好きな名前をつけて、大事に育てていくのですが、hinaはどんなお名前付けてあげるのかちょっと不安(彼女の発想はあまりにもすごいので( ̄Д ̄;;)でした。
 それからしばらくして夕食時、hinaはだんなっちにおじぎそうの話しをしてあげていました…

 hina 「あのね、とうさん。」
 父 「なに??」
 hina 「今日ね、じぞうがきたんよ。」
 父 「じぞう???」
 hina 「うん。じぞう」
 父 「え… あ、うん。じぞうね…(゜Д゜) ??」
haru 母 「おじぎそう!!ヽ(*`□´*)/」
 hina 「あ、そうそう。じぞうねっ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪」


 なんなんだろう、彼女の言語能力ゎ…もう年長さんなんだよぉ(;´Д`A ```。ほんっと、大丈夫なんかな… 心配でたまらん! 
 
 もちろんこの会話から、おじぎそうの名前は「じぞう」に決定。かわゆい名前なんか、つけさせるもんですかΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

  
 
 
さぼりぐせ
あ~~!!ほぼ、1カ月ぶりのアップです… 今まで何をしてたかって??…うーー、それは聞かないでくだされぇq(T▽Tq)(pT▽T)p
『おいでよどうぶつの森』←byニンテンドーDS にはまって連日連夜プレイしていたなんて、口が裂けても言えまへん~(ゆうてるやんか!)( ̄□||||!!  いやいや、それだけしてたわけじゃないんすよ~、…言い訳です(;´Д`A ``` だから、これからゎココロをイレカエマスので、みなさんこりずにまたあそびにきてくださいね(;人;)。

 春休みが終わって子供たちもやっとそれぞれに通園通学していっております~。長かった、春休み。今頃その間疲れが出たのか、私はかなりぐったりしてます・・肩こりからかな??歯茎が全部腫れて、歯磨きできるような状態じゃない!毎日ホント痛くて泣きながら歯磨きε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ 早く治ってぐで~~Σ( ̄[] ̄;)
 
 ところで、meeは年少さんになったんだけど、担任の先生が新任の先生に代わりました。そしてその先生、なんとっ!男の先生なのれすw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! …meeの前の担任の先生は、異動で他の保育所に転任・・meeは前の担任の先生が大好きで、その先生がいなくなったことと、あたらすぃ~担任の先生が『だんすぃ~』だった事で、ダブルショックΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!! 毎日泣きっぱなしですq(T▽Tq)(pT▽T)p 連れて行くのもつらいぃΣ(; ̄□ ̄A アセアセ でも、昨日くらいから泣かずに私と別れられるようになってきたよぅです。
 気になるだんすぃ~の先生ゎ、年は31歳で、奥様と2歳半のお子さんがいるとの事(すでにリサーチ済み( ̄m ̄* )ムフッ♪) とっても感じのよい先生です。あれだけ泣いてるmeeも「オトコ先生すきよ」ってゆぅぐらいだし。男性で保育士と言う仕事に就くって事は、本当に子供が好きでないとできないと思う。だから彼はホンモノだ!!と私は確信するのです(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
 でもやっぱり、男の人が苦手な子って多いでしょ??だから今年の春は例年にないくらい子供たちの「泣き声叫び声」がひどいそうです( ´△`)アァ- 慣れるまでもう少し!先生も子供たちもみんながんばれ~!p(´∇`)q ファイトォ~♪ …ついでにわたすぃもブログのアップ
がんばりますぅ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
