ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
うたってる??
いつも思っていたんだけど、今日確信を得ました!
やっちゃんが歌をうたうんです!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 「まさか~~」っておもうでしょ?! 私も今日までそう思ってきてたんですが… でも絶対歌ってるの!
 haruとhinaはピアノを習ってるねんけど、haruが練習を始めるとやっちゃんが「あお~~ん♪」って吠え出すんです!おもしろいことに、まだ練習が足りなくて上手に弾けずにつまりながら練習してる曲には完全無視!( -_-)フッ やねんけど、ある程度すらすら弾けだすと、それに合わせて「あお~~ん♪」ってノリノリなかんじで鳴きだすの! やっちゃんがウチに来た頃はピアノの音におびえてガウガウ吠えてたんだけど、最近の鳴き方はせんせんちがうくて~。間違いない!絶対歌ってるんだ、今日そう実感したのです。

 そのうち「きょうのワンコ」とかにご出演したりして~~(゜×゜*)プッ あやぱんが『今日はお歌が大好きなちり毛のワンちゃんです』とかって紹介したりして~(ちり毛は余計かっ!)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 自分でも思うけど、ほんっとあたしって妄想はげしいわァ(`ー´) クククッ
いつもお世話に…
 先週の金曜日、haruの参観日でした。
授業はコンピュータールームで「掛け算名人になろう!」と題し、PCで掛け算ゲームをするって内容でした。
 っで、…ほぼお遊びΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!でした( ̄Д ̄;;
ま、ま、楽しそうだったし、よかよか!!まだまだ二年生、学校生活ほぼお遊び~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 で、今朝保育園にhinaとmeeを連れて行った時にhinaの担任の先生から
「haruちゃんなんかいってました??」って聞かれました。hinaの担任の先生にはharuと同級生のお子様がいらして、クラスもharuと同じクラス。どうやら金曜日の参観の時にharuと話しをしたらしい。
私はharuからなんも聞いてなかったんで、「へ?(゜Д゜)?? なんも聞いてないですけど、なんかヘンなこと言ってました??」って答えました。←ヤツはたまに爆裂トークするんで要注意w( ̄▽ ̄;)w 
じゃあ先生が、「いやーね、haruちゃんと参観日の時話ししたんですけど、haruちゃんが『いや~○○先生!!hinaがいつもお世話になっておりますゥ~(おばちゃん口調で)(*- -)(*_ _)ペコリ』って言うんですよ~。だから私、いえいえどうもって答えたんです。おもしろいですね~(*≧m≦*)ププッ」 
 私はもう笑ってごまかすしかなかった~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ haruよ、どうやったらそぅゆぅ大人な発言できるのだ??(w_-;  

 しっかり母のかわりが出来る小学二年生、haru。ちみは、すごいよ。

Ⅹday ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
 …とうとうきました。できることなら来て欲しくなかったこの日…
そうです!今日がわたしのミソジデビューdayなのですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!  

 子供たちにゎ『20歳』になったんやで~と言っておきました(;´Д`A ``` かなりムリのあるうそです(ーΩー )ウゥ 

 ブログのプロフィもかえとかなくっちゃな~(T▽T)アハハ!


 さあ!へこんでないで、30セレブ!がんばります!o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
岩盤浴いってきました
前から気になっていた『岩盤浴』なるものを体験してきました(*´∇`*) 前からお友達にいろいろと話しは聞くもののナカナカ機会がなくて… でもやっとお友達と予定が合ったんで行ってきましたよ!!

 『岩盤浴』その響きからhimikaの妄想でゎムキダシの岩山の上にねっ転がるものだと思い込み、内心、腰痛持ちの私に耐えられるのか!!と心配していました(・Θ・;)アセアセ… 実際行ってみると、想像とはまったく別世界でした(ホントおバカな妄想女) 
 
 岩盤はきれいに加工されたつるっつるの大理石みたいなので(当たり前か…)それが8枚くらい敷き詰められてました。その石が温められててその上にうつ伏せ5分、仰向け10分でねっ転がるんです。それから休憩5分入れて水分補給。これを3~4回繰り返すんです。私サウナが苦手なんで、息苦しさと暑さに耐えれるかな~なんて思ってたんだけど、サウナみたいにあっつくなくて、呼吸もしやすかったです。
 
 わたくし、汗をあまりかかない体質らしく、ハードにスポーツしても鼻の頭につぶつぶってかく程度… だらだら流れ出る人がうらやますぃ~って思ってたんです。でも!!岩盤浴はすごかった!3クール目くらいからなんだか顔と頭の毛穴が開いていくかんじがするんです!4クール終了時には頭から顔から滝のように流れ出てました、カンドーです!o(TωT )( TωT)o ウルウル 
 で、その大量にかいた汗、普段かく乾くとベトベトになる汗とはまったく違って、乾いてもサラッサラなんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! だから帰り際にシャワーは浴びない!んです。(どーしても気持ち悪い人は浴びて帰ってもいいんですけどね)なのでわたしもシャワー浴びたい気持ちを押し殺してそのまま着替えましたよ~。でもね、なんだかいつもより肌にうるおいとハリがある?? …ほんっとにスベスベでちっとも気持ち悪くないの Σ(='□'=)ウッソー!? 汗臭さもまったくなしw( ̄o ̄)w オオー! 体の芯から温まっていつまでもホッカホカ(。-_-。)ポッ
もぉ癖になりそぉ… 
 
 めったにいけないけど、たまには家事育児やダンナさんのことを忘れておもいっきり羽のばすのもいいんじゃない??日ごろのご褒美(自分に甘すぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)として足しげく岩盤浴に通っちゃおぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪と、心に決めました☆ミ
 
腰痛(* T-)アダダダ
サイアクです。ここのところ腰痛がひどくてお腰はおばあちゃん状態。
何年も前からずーっとツライな~って思っていたんですが、病院行くまでもないかな~…ってか、行ってる時間なくて適当にシップ貼ったり温めたりしてたんですが、最近あまりにも痛いΣ(>д<) ので、思い切って病院に行って来ました。 
 レントゲン撮ってもらって、あとはドクターの触診。うつ伏せになって、足曲げたりのばしたり、『刷毛』のようなものでいろんな所をこちょこちょされて(←神経通ってるかを調べるためだと思う…)最後に 患部をプッシュ!! あまりの痛さに「うぎゃ~Σ( ̄[] ̄;)!」 叫んでたらドクターは 「ははは!声が出ましたなぁ( ̄▽ ̄)」とか言ってにやにやしてるやん・・(▼▼) ワタシ完全にアソばれてたね、ほんまに“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!! 
 結局診断結果は腰椎の一部分が右側にずれてるのと、骨と骨の間にある軟骨(この軟骨が完璧になくなるとヘルニアだそう)が半分に減ってるのが原因らすぃ・・ 「ヘルニアとかちゃいますよね(T▽T)アハハ!」って、おそるおそる質問したら、「ヘルニアと今はちがうよ、将来的にはなるかもしれんけど。(▼∀▼)ニヤリッ」 えーーーw( ̄▽ ̄;)w どないしょ~(;´Д`A ``` ドクターいわく、とにかく腹筋、背筋、骨盤底筋(こんな字やっけ??)鍛えよ!といわれました。で、「エアロビいったりしてるんですけど~」っていったら「エアロビなんかあっかんあかん!ハードすぎ。毎日自転車一時間こぎ、これが一番!( ̄m ̄〃)」だって~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 …自転車一時間こいで、いったいわたしにどこまで行けってんだー(▼O▼メ) コラーー!! 

 とりあえずしばらくはおとなしくして(あえてしばらく!!)、徐々に筋トレしていかんとやばいなー。 それにしても一時間ちゃりんここげって、どぉ考えてもムリっしょ(-_-;ウーン
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
