ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
またもらっちゃった
先日『ヘンプブレス』をつくってくれたお友達が、今度はやっちゃんのカラーを作ってくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
           104_0420.JPG2.jpg



 とってもかわいーでしょ!やっちゃんに装着したところアップしたかったんですが、なにしろ毛むくじゃらなんで毛が邪魔して写真に写らん(▼O▼メ)  でも、毛色にとっても映えてかわいかったですヾ(=^▽^=)ノ 
 いや~、それにしてもいつもながらプロな出来栄えにかんどーです。売ってるのみたいだよね~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 
わたしもヘンプに挑戦してみよっかなぁ(ーΩー )ウゥーン

 
 
やっとできましたヾ(〃^∇^)ノ
 ランチョンマット、作ってみました。
キットものではなく自分のセンスで柄合わせしてるんで、あんまりセンスよくないかもΣ(゜□゜;)しれないんですが… 太目のボーダー部分はニットです。久々に編み×2したんで目がそろわなくて、ニット部分ゆがんでます~( ̄Д ̄;; ま、ま、これも手作り感が出ててよし!とゆぅことにして気にしな~い(お友達がこのゆがみをみて『性格でたな~』って言ってました)((( ̄へ ̄井) フンッ
          104_0415.JPG2.jpg


 
 それともーひとつ。haruのポシェット作ってみましたヾ(=^▽^=)ノ
白いところはニットです。『かのこあみ』ってゆぅ編み方をしたんですが、これがナカナカ先にすすまない~o(TヘTo) クゥ  かなり時間費やしました(;´Д`A ``` お花をアップリケしてみたらとっても子供らしいかわゆいポシェットになりました(o^-^o) ウフッ
          104_0416.JPG2.jpg


 リバーシブルにしたんで、もうすぐ冬が終わってもひっくりかえせばしばらくつかえるんです(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 
           104_0417.JPG2.jpg



 ランチョンマットは汚されるのが嫌で、まだ食卓に登場していません( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ダンナちゃんに「たぶん一生つかわへんやろぉ」なんて言われてしまった…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そのとおり!εε= κ( ` ▽´)κケケケ ながめてニヤニヤするだけでいいのだ!ニャハハ(*^▽^*)
 
 ポシェットはお友達のとこに行く時に、ニンテンドーDS入れて行ってます~。 

  さあ!次もがんばるどーw( ̄△ ̄)wおおっ! 
初ちょこ
バレンタインデーでしたね。みなさんチョコはわたしましたか~?
うちゎharuが好きな子に手作りチョコを渡しました。haru人生初です!
好きな子は同じクラスの男の子。そのこは私の仲良しのお友達の息子さんなんです(*^▽^*) なので、事前にharuがチョコを渡そうとしていることを報告(='m') ウププ 家が近所じゃないんで、渡す場所の相談をしていました。本番二日前の日曜日、三姉妹と『トリュフ』をつくり、ラッピングもかわいく… が、母の方がまじになり、haruのすることにあれこれ文句付けながら…でも何とか完成しました(*´∇`*) 
 当日「…親の方が緊張するね」そういいながらいざ本番!! でも案外あっさりとしたもので、他の同級生たちが大勢いたんで母二人は「どうする??場所変える?」なんて相談してるのにもかかわらずharuはその場で普通に手渡していました( ̄ー ̄?).....??アレ?? あ~、まだまだおこちゃまやな…(ノ_-;)ハア… まあ、子供らしくてよし!!ヾ(=^▽^=)ノてな感じで、そのあとみんなと仲良く遊んでharuの初チョコ大作戦は無事終了しました。
 家に帰ってから、『ありがとーって言ってくれた( ̄m ̄* )ムフッ♪」
なんて、うれしそうに言ってました。貰ってくれた彼の方も「おいしい~。だいじにたべる!」って言ってくれたようで母もとってもうれしかったです。二人のいい思い出になればいいなぁと思います(*^▽^*)
はっぴーばーすでい♪
 今日はご主人様のお誕生日でした。オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト  ご主人さんゎ、もう何日も前から楽しみそぉで… 34歳になってもやっぱ誕生日は楽しみナンカな?? 私はもぅ誕生日なんてこなくっていいのにー凸(メ▼▼)←みそじ秒読み

ところで今日は建国記念の日でしたね。
うちの子たちは今日が祭日なのは「お父さんの誕生日だから」と思ってます。子供たちがちっちゃぃ頃から「全国民がオレのことを祝ってくれているのだ」そう洗脳しつづけている・・ いつ気づく、3姉妹! 
デビュー!!
今日はhinaの幼稚園で、今年の役員選がありました。
田舎の幼稚園で園児数も少なく、毎年役員から逃れるために母親たちは必死なのです(‥;) 私は奇跡的にも??これまで年上のママさん方がかばってくれていたんで何とか逃げ切ってきたんだけど…今年ゎもう無理!逃げ切れんo(TヘTo) 腹をくくって幼稚園到着。で、先生からのお話しが終わり各地区から役員選抜。もぉいろいろもめるのやだし、「わたしするねっ」ていいましたよ(/_<。) ハイ決定!!もめずに三分で話し合い終了\(*T▽T*)/ でも…コッカら問題発生!!w(゜o゜*)w 
各地区の役員が集まって『会長』選出。これが難航しました~。
私の仲のよいお友達がターゲットになってしまい、みんなに攻められまくり(='m') ウププ おともだちは必死で逃げようといろいろ理由を見つけては訴えるも、よけいどつぼにはまっていく( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かわいそーやねんけど、かばってあげられない。だってかばうと自分も命取りィ =(´□`)⇒グサッ!! お友達は粘る事一時間半、結局時間もおしまくってるんで「あみだくじ」で決める事になりました。どうやらこのメンツの中では私が最年少。それに攻められるお友達をかばってあげれなかったので、いちばんにくじに名前を書きたい気持ちをぐーっとこらえて我慢。o(TヘTo) クゥ 結局攻められたお友達が最後の二本から好きな方を選びわたしは残りの一本に運命を託したのです!!
 himikaの心の中の声→「だいじょぶやろ~。残り物には福があるってゆーしぃ」
 
      開票~!!
  
  
  あみだくじぃ~ あみだくじぃ~… 
    
   …(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!なに?himikaって書いてる??え??まじ??( ̄□||||!! ええええ~~~Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!! 

せんせー!わたし会長なったら幼稚園ぶっつぶすよー!! 


 そう叫び、役員選は無事終了となりましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

 家に帰ってからご主人に報告。「おまえばっかやな~。そこで仏心だすからそうなんねん。さっと名前かかなぁヾ(≧▽≦)ノ」…追い討ちかけるなーヾ(▼ヘ▼;) おまけに「エロ会長(▼∀▼)ニヤリッ??」とかいいよんねん!(▼O▼メ) ナンヤコラーー!! 

 なったもんゎしゃーないか!うだうだ言わずにできる限りの事はやってみよう。そう自分に言い聞かせ、春からの戦争にむけて今は充電することにします… 

 
 

 
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
