ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
お手紙
Que sera sera♪のerirynさんのところで、「あの人からの手紙」ってゆう占い??みたいなのがありました。手紙を貰いたい人と、自分の名前を入力するだけなんだけど、面白そうなので私もさっそくやってみましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪。
 やってみたい方は、『Que sera sera♪』リンクさせてもらってますんで、そちらからいってみてくださいね~。

 私はやっちゃんからの手紙です( ̄m ̄* )ムフッ♪

    

  himikaへ

 こんにちは。himika。やしちです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、わての気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、わてがhimikaのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、himikaを、わての家来のように感じています。次に、わての秘密をhimikaに教えようと思います。実はわては、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。バイチャ。

                      やしちより




 …わたしは家来で、おまけにやっさんは『ズラ』(爆)
もうブログでみんなに公表してしまったんで、うちゎ七代先までたたられてしまうのね~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
                 104_0410.JPG02.jpg


          ↑「ずら×2ゆーなよっ」ヾ(▼ヘ▼;)
  

 ぜひ皆様もおためあしれ!おもしろいですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
眠る前に・・・
hinaは、先日父と姉と妹がインフルと嘔吐下痢症かかったときから室内でもマスクをするようになり、今は彼女のマイブームとなっています。…もちろん寝るときもマスク装備です。それをみた父は夕べ寝る前に・・

父 「hinaマスクはずしたらぁ?」
hina 「いやよ」
父 「息苦しいやン、はずし~」
hana 「だってhinaマクスすきやのに」
父 「…マスクやっちゅーの(*≧m≦*)ププッ」
hina 「??マクス
父 「違う、ま・す・く。ゆうてみぃ」
hina 「ま・く・すぅ
父 早口で「マスクっ!」 hina 同じように「マクス!」

これを繰り返すこと三回。ついに四回目にして、

父 「マクス!?」
hina 「ますく!?」 
ふたり 「・・・???」
ふたり「言えたやん!!」
ふたり 「ねるか!おやすみ~♪」

 こうして解決??し、結局hinaはマスクしたまま眠りにつきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 横でこの会話を聞いてたhimikaは、笑いすぎて寝るに寝れませんでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
 

Let’s Hand Made♪
お友達に手作りのヘンプアクセをいただいて、わたしの『何か作りたい病』が発症!さっそく作業にとりかかることにしました~q(・ェ・q)ルン♪ とりあえず手芸用品店に行って、物色( ̄m ̄* )ムフッ♪以前から惹かれるリネン雑貨を作る事に決定!冬なのにリネンもなあって思ってたんだけど、いい本を見っけちゃいました。
              103_0387.JPG02.jpg
 手前の本は前に一目ぼれで購入したもので、奥のほうにあるのが今回(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー~した「リネンもニットも好きだから」by菊池しほ とゅう本です。ニットもプラスされてるから、夏っぽい感じのリネンもふんわりあったかに感じます。とってもかわいいので一度ごらんあれっ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪ 
 でもココでひとつ問題が!…パッチワークなんで、色々な柄の生地をあわせて作るでしょっ、柄合わせのセンスがいるんですよねっ(;´Д`A ```
私にはカワイクあわせる自信がない!ところがあるんですよね~、こんな方にもお気軽にハンドメイドできるように、『菊池しほキット』なるものが売られてるんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! とりあえず初めてなんで、手慣らしにそれゲット!そしてモヒトツかわいらしいもの発見w(゜ー゜;)wオオッ!! 『ツイードのポーチキット』これは、このお店が作ったんだと思うんだけど、見本に飾ってあるのがかわいくてこれまたゲットしてきましたわぁい ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
で、できたのはこんな感じです。どっちもキットになってたんで、ぶきっちょhimikaでも簡単にできましたよ~≧(´▽`)≦アハハハ。ちょっと形がゆがんでるけど、きにしな~いヾ(^▽^*おわはははっ! 
            104_0406.JPG02.jpg

 
 とりあえず完成したんで、今度はニットも入れて本格的に自分のセンスでがんばるぞーw( ̄o ̄)w オオー!
 
 ハンドメイドをこよなく愛するおともだちと、毎週水曜午後は「ぬいぬいDay」とすることにしましたヾ(〃^∇^)ノ 二人で地味~に作業するぞーエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
おもちゃにされてます(;´Д`A ```
子供たちにおもちゃにされても、ただただ耐える僕でしゅ…q(T▽Tq)(pT▽T)p
      

 
今日は「ちょいわるお犬」だそうで、お子達爆笑でしゅΣ(T▽T;) 毎日×2いじられっぱなし・・タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
連鎖
いや~、ひっさびさのPC操作です。しばらく看病にあけくれてましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 それはmeeから始まった。風邪の中でも一番いや~な風邪…嘔吐下痢症!これにかかってしまったんだーΣ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!! 一時間おきに吐く!吐く!吐く!子供って、どうして寝ながら吐けるのだろう…いわゆる寝ゲロ…(T┰T )とゆうのですね。お布団汚される恐怖感で、結局母は睡眠できずに朝を迎える-----------------^( ToT)^ そして小児科へ、点滴に一時間半ほどかりました。でも吐き気止めなんかも入れてくれたようやしこれで安心なあんて思ったのもつかの間、家に帰ってからまた、吐く吐く吐く・・meeもかわいそうだけど、母もかなりグロッキー状態(;´Д`A ``` この二日後、ご主人さんが夜中に吐き下し、完全にmeeのがうつったと思って即病院へいったらなんとA型インフル陽性反応!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ それだけはやめて~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 もぉ一家全滅に違いない。その二日後haruが吐き気と下痢と熱発症。やばい!インフルうつった??しかも日曜日やし… でもインフルだと困るんで、休日当番の小児科へいきました。でもそこは大変なコミコミ具合で、なんと待ち時間3時間半以上!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!そんなん待ってられるかい!(▼▼)
で、結局待ち時間一時間の普通の内科へ行く事にしました。←haruはもう大きいので、内科も(*`д´)b OK!だけど他二名は三時間半以上待っても小児科でないとダメでしょうね。。haruでよかったよ、ほんっと。
っで、「家では嘔吐下痢症とA型インフルがいます」って事をドクターに報告すると、ドクター( ̄m ̄〃)ぷぷっ!っていってました。そこ、笑うとこちゃうでっ(▼皿▼メ)ノ 結局インフルではなく嘔吐下痢症という診断でした。
 そんなこんなで今日はやっと全員仕事・学校・保育園に行ってくれました。結局私とhinaだけが気力のみで風邪の菌に打ち勝ったのでしゅ!のどが痛くても「き、気のせいさ!」なんて自分に言い聞かせて。母が寝込んでも、だれも看病してくんないもんね~(((((¬_¬) フッ

 みなさんも、くれぐれも風邪には気を付けてくだされ~。
私は、マスク、手洗いうがい、あと「のどぬーるすぷれー」これ薬局に売ってるんでぜひ試してみてください。チョットくらいののどの痛みなら治りますよ。ちなみに子供用もあります。イチゴ味だったかな。でもかなり|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!~ってなりますけど。
もらっちゃいました~
先日お友達にこ~んなかわいい物を貰っちゃいました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい 20060118225303.jpg
 これ、「ヘンプ」って言うんですよね。もちろん手作りなんだよ~。すごくない??はやくつけたいよ~。夏まで待ちきれん(ー'`ー;)ムムッ それとやっちゃんの「はんこ」も作ってくれたんだけど、ちっちゃくてうまく写真撮れなかったの。画像をお見せできないのが残念(* ̄□ ̄*; 

で、何かお礼にと思ってわたくし久々にパンを焼きましたO(≧▽≦)O ラッピングして←めちゃめちゃセンスないのよ、これがまた( ̄Д ̄;;
こ~んなかんじ  ちなみにパンはあんぱんでしゅ(*^▽^*)
20060118225453.jpg


 そういや最近「手作り」縫い縫い作業してなかったな~。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ なんにでもそうなんだけど、ハマルと寝る間もおしんで作業に没頭するねんけど、自分自身満足するとそれからまったく手を付けなくなる。ご主人様にも「あれ?もうやめたん?」な~んていわれてしまうしまつ… 熱しやすく冷めやすい・・まさしくこれ!
 
 お友達の手作り作業に影響され、またもわたすィのハートに火が着火!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 今度は何に、そしていつまで続くのか、きっとご主人様は冷ややかなまなざしで見守ってくれるだろう(T▽T)アハハ!

 
夢の中
夜12時半頃、私がそろそろ寝よかな~と思って横になった直後、子供部屋で寝ていたharuが突然あわてた様子で私の所に来ました。
私はトイレにでも起きたんかななんて思ったんだけど…
haruは突然「おかあさん!いってくる!」ってゆうんです!ほっぺた真っ赤で、目はパッチリ、しかしかなり焦ったご様子。「へ?どこいくん?今、夜やで、真夜中やで」haru「…(;゜ロ゜)ハッ、なんもない」そう言って私の部屋の戸を閉めて去って行きました。おもしろいので(←おバカ母)haruの追跡開始(☆Д☆)キラリーン♪haruは自分の部屋に戻らずそのまま脱衣所へ、そこで何か確認した後自分の部屋へ。それから寝ると思いきや、勉強机の前でかばんを持ち学校へいく準備始める…Σ(・o・;) みかねてhimika「ちょっと、夜中やって!あんたどこいくのんよ( ̄Д ̄;;」 それでもharuは「なんもないなんもない」そう言って、ベッドの2階へ上がっていった。なに?夢遊病?(爆)もっとほっといてたら学校いったんかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!もうちょっと声かけなかったらよかった(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 横で見てたご主人さん、大爆笑やしヾ(≧▽≦)ノ☆

 翌朝haruは何事もなかったように起床。その夜の事は何も覚えていなかった; ̄ロ ̄)!!

 あ~、もうちょっとイジッテやればよかった~。後悔だわ!
あんなにはっきり目を開けて、普通に歩いたりしてるのに眠ってるなんて… 娘はマジで夢遊病なのか!? 
夫婦の会話
さっきみんなで『Mステ』をみていた。

himika→ 最近コブクロすきやねん。ライブ行きたいわぁ( ̄ー ̄)
ご主人さん→ え~!コイツラやったら俺の方がカッコいいと思うけど~(" ̄д ̄)! こんなんがカッコええん??
himika→ いやいや顔じゃなく、歌や、歌!ヾ(▼ヘ▼;)
ご主人さん→ いや、俺の方がええと思う。(キッパリ)
himika→ ・・・(だからちゃうっちゅうねん凸(メ▼▼)

ご主人さん→ C&Aがでると、私に聞こえないようにするためか思いっきりカブって熱唱する。しかもにやにや( ̄∇+ ̄)v
himika→ (▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

 そして数分後、福山雅治(こんな字ヤッケ??)登場
himika→ あ!福山やっ!かっこえ~(不覚にもかっこいいと言ってしまう)
ご主人さん→ (▼▼)
himika→ (;゜ロ゜)ハッ
二人→ ・・・

 それから彼はお風呂へ入ったのである。
そして楽しみにしていた「スチュワーデス刑事」を別室で観るのであった。(彼、木村佳乃がすきなんで(;´Д`A ```)

たわいのない夫婦の会話である( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 

   
待ちに待った
今日はharuとhinaが待ちに待った『二段ベッド』が届きました。
この二段ベッド、昨年の夏、ご主人様が買ってあげると約束したのに今までず~っと「明日買う買う( ̄ー+ ̄)」なんて言いながらひっぱってきたのだ!今日は朝から二人ともとっても楽しみにしながら学校と保育園へ!そして帰宅。念願のベッドとご対面し、二人のテンションボルテージは超ハイレベルへ達するw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
 いろんなものをお持込し、しばしご歓談タイム( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そ・し・て・いざ就寝!! 
・・三十分後、ネタか確認

ずるずる~ひくひく… 
( ̄□ ̄;)!!
hina「おがあざんどでどぅーo(;△;)o 」(←オカアサンとネルの意)

 そしてベッドの一階部分は無人となった(`□´)!
ライブ!!
今日は楽しみにしていたあるBigなアーティストのライブを観に行ってきました~。…久々の生歌と生演奏!”(*>ω<)o"クーーッ最高!!ドラムの音がお腹にまで響いて~、めちゃめちゃ音域の広い歌声がわたしの脳ミソにダイレクトアターック バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ! ( ´△`)アァ-やっぱ生はええわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 一緒に行ってくれたお友達は特にファンではなかったんだけど「さっっすが大物アーティストやね!」って言ってくれました。
そのあとは、お友達がおいしいイタメシやさんにつれってってくれて、おまけにごちになっちゃいましたっ!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
 …一方家では、ダンナ様ががんばって三人娘の子守??(ほとんど放置プレイ(;´Д`A ```)してくれていました!

 o┤*´Д`*├o アァーみんなありがとう。みんなのおかげでとっても素敵な時間を過ごせたよヾ(=^▽^=)ノ …この快感が忘れられなくて、ライブぐせがついたら<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

     だれのライブかわかった?(-m-)ぷぷっ ちょっとしぶすぎた??☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
 SH530051.jpg

発症( ̄□||||!!
とぅとぅあけましたね!おめでとうござります わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ 
 みなさんどこかにおでかけしましたか?ウチは2日に街の方へ(ド田舎在住”(*>ω<)o"クーーッ)お買い物に行って来ました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ 
  
   …以上(▼▼)なんでやねんっ
  
 お買い物から帰ってお風呂からあがると~、はい!hina第一ぶつぶつ発見!meeの発症からジャスト二週間、怖いぐらいキッカリででました。
3日、4日で熱が出てぶつぶつも最高潮!!きもいくらいでちゃいました( ̄Д ̄;; 正月発症予定だったので休みに入る前、前もって飲み薬を出してもらっておいたので、それを飲ませて塗り薬はmeeのおさがりで… そんなこんなで今日は熱も落ち着き、ぶつぶつも枯れてきて、今は痒みとの戦いのようです(;´Д`A ```
 
 コンナ感じで正月早々病気から始まってしまいましたが、今年一年みんなが健康に過ごしていけるように祈るばかりです!♪・:*:・ ( ̄* )ホシニネガイヲ
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
