ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
ありえね~(='m') ウププ
今日ありえない事が起こった。

himika29歳 この年で、ナンパされたあーーーーマジ? (゜┏Д┓゜ ;)
もおびっくりして、てんぱったよ~Σ(T▽T;) ここに十年近く住んでるけど、はじめてや!しかもめちゃめちゃ田舎で、町内みんなが親戚??っつうくらいちっちゃいところなのに… しかもわたし、破れたジーパンにユニクロのフリースやしっ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ よっぽど暇やったンやなぁ…(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン で、速攻ダンナ様にに報告。→「Σ(=゜ω゜=;) マジ!? カッコよかった?どこの人やろ~(*≧m≦*)ププッ(爆)」 ・・笑い転げてましたo( ̄ ^  ̄ o)

わたくし、不覚にも心臓が(OoO;) ドッキーンッ!っとなってしまいました。まだまだウブなところが残っておりました~、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
むずかし~お年頃(^-^;
最近次女『hina』が荒れています( ̄Д ̄;; とにかくあまのじゃく。すぐキレるし、暴言はくし…三人とも同じように育ててきたのになぜだかhinaだけがとってもむずかし~のですq(T▽Tq)(pT▽T)p キレだしたらほめてもなだめても、はたまたこっちがぶちギレてもいっこうに効果なく、ほとほと困り果てています。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。hinaにもそれなりに意味があってしてることなんだと思い、何とかわたしも穏やかに接してるつもりなんだけど…修行がまだまだ足りないのかな、最後にはめちゃめちゃ怒ってしまうんです。で、結局「もう出て行きなさい!」って言っちゃいます。そしたらこないだホントに出て行っちゃいました( ̄Д ̄;; でも、すぐ帰ってきたんですけどね。さすがにちょっとびっくりしたんですが、あえて冷静にふるまいました( ̄m ̄〃)
 で、実家の母にhinaの暴走話しをすると、「あ~あんたそっくりや」っていわれちまいました( ̄Д ̄;; そおいやそおかも!思い当たる節が多々ある( ̄□||||!! そう私もよく怒られては脱走し、謝れって言われても、ぼこぼこにシバかれるまで謝らなかったし… ごめんhina、私に似たんだε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ 自分が子供のときの事をおもいだしました。…ぶきっちょで、愛されたいのに素直に言えない。わたしには妹がいたんで、『姉のプライド』もあったんだよね。でも、ほんとはもっと妹に接するように自分にも優しく接してもらいたかったんだ。
hinaごめんね。母は、今やっとあなたの気持ちに気づきました。上と下にはさまれてるから、ついついほったらかしにしちゃう事いっぱいあったもんな~(‥;) これからじゃ遅いかもしれないけど、いっぱいくっついて、いっぱいいっぱいだっこしよう!hinaが大人になって、私のように寂しかった思い出が心に残らないように(*^o^*)
おみかん
今日保育園は、お散歩がてら「みかん狩り」に行ったようです。
この時期毎年恒例で、園の近所の農園の方が無料開放してくれるそうです。自分がもいだみかんをその場で食べる!子供はとってもよろこんだようです(*´∇`*) もぎたて食べれるなんて、大人でもちょっとテンション上がりますよね~≧(´▽`)≦ で、子供たちはたらふく食べて帰ってきて私を見るなり「ごめ~ん、おかあさんのお土産ないわぁ(;´Д`A ```なかんといてや~」…だって!いくら食い意地のはってる私でも、お土産みかんがないくらいで泣きませんからっ(≧ヘ≦ )プイッ!!で、次女が「まあまあまあまあ」と言って、テーブルにあったみかんを私にくれました…q(T▽Tq)(pT▽T)p なんて母おもいな娘たちなんだろっ( ̄Д ̄;;
遠足日和??
今日は保育園の遠足です。次女三女は何日も前からテンションが上がりっぱなしで、毎日×2同じ質問の繰り返し…「何日??どこ行く??お弁当作って!」タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
 で、行き先は二歳児クラスは公園へ、四歳児クラスは「クアハウス」です。クアハウスと言うのは、いわゆるプールです!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆サブッ!! 今日今年一番寒いんじゃない??何もこの時期にプールにいかんでもええやろ~。…風邪、ぜったいひくよ…(*ノ-;*)エーン
 プールで遊んだ後は、公園に行ってお弁当を食べるらしい。冷え切った身体に追い討ちをかける・・(∴`┏ω┓´)/!! 
 次女は準備万端!水中眼鏡も持参していきました。うれしそうな二人の顔を見ていると、風邪ぐらいええか!っともおもうんだけど、『二、三日後あんたら寝込むンやで』っとこころのどこかで泣きながら訴える私がいるΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!  
 お子達よ、楽しんできてオクレq(T▽Tq)(pT▽T)p 君たちが楽しいなら、母はとってもうれしいよ…アセアセ...A=´、`=)ゞ
インフルエンザ ☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
先日インフルの予防接種に行ってきました。 
 …で、毎年思うこと。ナンデ病院によって注射のお値段違うのかしら?? できればかかりつけの小児科で接種したいんだけど、
一人5000円!(二回接種)高い!!o( ̄ ^  ̄ o) プンッ!
子供三人で15000円…ありえん!!そしてさらに、あと大人二人分加算すると、二万こすぅ!c(>ω<)ゞ イヤァ~ でも近所の内科では、子供二回で2000円 ??この格差はいったいなんだ?! もっと安いところもあるって聞いたし… 効き目に問題なければなるべくお安いほうがありがたい(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 
 でも、あまりにも安すぎても「薬液水で薄めてるとか(;´Д`A ```」←ありえないけどo(*^▽^*)oあはっ♪ なーんて考えてしまうのである。
 このなぞ、どなたかといてくださ~い ナンチャッテ(*´∇`*)
今日やっちゃん(トイプー♂4ヶ月)のお散歩にいったんだけど、
いつものコースがあきてきたので、違うコースを歩いてきました。
 …見渡すかぎり海と山。夏の海もいいけど、冬の海もいいかも!夏よりも海面がディープブルーなのよ。で、もう少し寒くなると今度はディープグリーンになる!季節によって色が変わるんだよヾ(=^▽^=)ノ
 間近に恵まれた自然がある環境で育つ我が子は幸せだな…(゜-゜*)(。。*)ウンウン っとおもいました。私は結婚するまでは大阪に住んでたんで、なかなかこうゆう自然と接する機会がなかったんですね。だからきれいな空気をいっぱい吸って、のびのび自然と戯れる子供たちがちょっとうらやましいなっヾ(@~▽~@)ノいつまでもきれいな自然を守って行かないといけないですね! 20051109224447.jpg

 ↑やっさん海上警備中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いきなり・・
今日長女の学校の「社会見学」がありました。
で、昨日の夜寝る前になって「おかあさ~ん。あしたのおべんとこれにして!」っといって指差した先にあったものは『たまごっちのくちぱっち』だった…( ̄Д ̄;; 「あの…ちょいとおじょーさん、無理いっちゃいけねえ」『くちぱっち』をご存知のかたはおわかりでしょ!全身黄緑やん!どおやってその色をだせと!…いろいろ考えた挙句「こっちにして(▼ω▼)」←半ば脅迫(;゜(エ)゜)  『めめっち』にしてもらいましたよ~。『めめっち』なら全身オレンジやし、なんとかなる! 長女は文句も言えず、そのまま布団へ入りましたΣ(T▽T;)すまねい!長女!ふがいないおかんで-----------------^( ToT)^
 で、翌朝結構カクトウして作ったのがこれ↓  
20051108131852.jpg

    ママ友に聞けば「わたしも同じ事言われて、めめっちで許してもらった…」だって。ぬお~~ めちゃめちゃかぶってるやん(☆Д☆)
 長女よ、キャラ弁卒業しておくれΣ(T▽T;)
もお・・・
あ~、ちょっとさぼってるあいだに←ちょっとどころかよ(/||| ̄▽)/
もお11月になっちまった。
 最近寒くて、ちょっと早いかなと思いながらもストーブを出してしまいました。去年どおしても「焼き芋」の焼ける昔ながらのストーブがほしくって、いろんなとこで探しまくってやっと見つけたんだ~。
早速焼き芋を焼いて食べて、ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪あ~これよこれ!冬と言えばこれよ!ってなわけで、今年の冬も、体重激増間違いなしヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ しかし今更はじまったわけでもなく… 春になったらダイエットまたがんばるか(・Θ・;)アセアセ…
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
