ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
運動おんち??
今日午前中、保育園で「運動会ごっこ」というのがありました。
こないだ本物?の運動会はしたんだけど、まあ「小運動会」ってかんじかな~。次女と三女をみにいってきました(*゜▽゜)ノ
 三女はまだ三歳になったばかりなので、とにかくこなすので精一杯なかんじでした。次女は五歳なんでさすがにそつなくこなしてはいましたが…大玉ころがしで、スタートからゴールまで何回こけたかわかんない!!( ̄∇ ̄+) 小さいクラスの子と組んでするんだけど、そのペアの子に介抱される始末(・Θ・;)アセアセ… 逆やろ!!…とおもわずつっこんでしまいました!ほんと運動神経まったくないのよね~うちの子たち(/□≦、)エーン!!←誰のせい?わたし??( ̄▽ ̄;)!!
 でも、二人ともホントに一生懸命で、とってもよく頑張りました。
こけてもなかなかったしねヽ(=´▽`=)ノ
ぱん
 義理の姉が焼くパンはとってもおいしい!(って長女が言う、私は食べたことなし(^-^;)ので、私もパンを焼いてみた。
 (´;ェ;`)ウゥ・・・難しい!味はおいしいんだけど、冷えるとかたくなってしまうの(/□≦、) 電子レンジでち~ん!!するとふっかふかに復活するんだけど~。何度焼いても結果は同じで… 
で、義姉に聞いてすっごくおいしく焼けるというレシピ本を教えてもらった!そっこー購入!明日早速こねこねしてみるぞ~( ̄ー ̄)ニヤリッ これでだめやったら、根本的にパン作りにむいていないと言うことになるかぁΣ(\'□\'*(\'□\'*(\'□\'*(\'□\'*)ガビーン!!  結果はどうなるか楽しみにしてくださいね!
早退
「いってらっさい(^-^;」やっとのことで3姉妹を送り出し、主婦業をがんばっていると電話が鳴った。よそ行きの声で電話に出ると長女の担任の先生からでした。…「37.6度熱がありますのでお迎えに来てあげてください」 ぬお~、今行ったとこや~ん(/□≦、)エーン!!
 てなわけで、送り出してから約二時間で帰って来ました。

今我が家では2週間前から病気の嵐です。次女→三女→長女の順に回ってます。これを我が家では「魔のサークル」と呼んでいる!この時期誰かが体調崩すとたちまち伝染…季節柄次から次へと違う病気もらってくるので永遠にぐるぐるまわるのです(*ノ-;*) んで、たまーに看病疲れでママもサークルのお仲間に…(@Д@;
 
 このごろめっきり秋らしくなってきましたね(o^∇^o)ノ
朝晩冷えるので、「魔のサークル」にはご注意くださいね(*^.^*)エヘッ 
ママの息抜き
今日は、週に一度のママの息抜き『エアロビ』をしに行ってきました。19時半からだからダンナがいるとき限定の息抜きなんだけどっ。
 い~汗かいたよ~。家の事はしばらく忘れて、踊りまくるっ!!あ~サイコーv(。・ω・。) でも明日は鬼のような筋肉痛に泣く事になるんだろうけど…-----------------^( ToT)^

 でもこうやってママもストレス解消しないと、イライラして子供やダンナにあったってしまって、家の中がいや~ナムードになっちゃうよね。いつまでも若くて美しい??ママであるためにも、自分だけの時間を作って、何か打ち込めるものに時間も忘れておもいっきり没頭する!これが必要ではないかと私は思います。
でもナカナカ自分の時間を見つけるのは難しいですが…子育ての合間を縫って、自分のやれる範囲で楽しめる事をみつけていければいいですね。  
予防接種に行ったよ
今日は、愛犬「やっちゃん」←トイプー♂三ヶ月 の予防接種にいってきましたヽ(^▽^@)ノ 人間大好きのやっちゃん(なぜかワンコが苦手)は、これから何が行われるかまったく気づかず、ドクターにもしっぽふりふり☆ミ 
 問診・触診が済むと、いざ!お注射! 痛がるだろうな・・痛そう、カワイソウ(/□≦、)暴れたらどうしよ(゜O゜; …ほんの数秒の間にいろんなことがかけめぐったんだよ。 だが!
ブッスリ注射針がささってもドクター(男のせんせー)にしっぽふりふりラブコール!?なぜ? ドクターも不思議がっていた、針がぶっ刺さったままのらぶらぶ光線。 …ま、ま、とにかく大暴れもせずにいい子で頑張ったのでよしとするか!
 てなわけで、おりこうだったやっちゃんにご褒美を買ってあげました~ъ( ゜ー^) ちゅおっとお高かったんだけど、ウェアー買っちゃいました。←やっちゃんのためとか言ってほとんど自分が欲しかった(ーー;)
家に帰って着せてみるとちょーキュート!たまらん!
子供たちにもおおうけで、「やっちゃんがおうちに来てくれてよかった!」とまで言ってくれ、奮発したかいあった~。
 だが…ご主人さんには服の値段は内密。やつは「犬になんか服着せんな」なんて言う人だから、値段聞いたら夫婦げんか勃発、間違いない!
だからね、ご主人さんにはバーゲンの500円←ありえへん って言っておきました。
 ご主人さんは500円と言うことで何とか納得したもよう(-_-;)

子供たちとやっちゃんはホントに仲良し。赤ちゃんが家にいるみたいなモンで、主にお世話をする人は大変なこともあるけど、子供たちとワンコのあのうれしそうな顔をみていると、ほんとワンをうちに迎えてよかったな~って思います。  
祝v(。・ω・。)ィェィ♪ 初ブログ!
とうとう私もはじめちゃったよ~(*゜▽゜)ノ ブ・ロ・グゥ~☆ミ
「ちゃんとつづけられんのか!?」で、今まで思いとどまってきたが…
楽しそうやし、「おともだちできるよ~」なんて声もあるし“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ とにかく日々の出来事をつづっていこうと決めました!きあいいれすぎんようにがんばりまっするヽ(`⌒´)ノ

 昨日、一昨日と地方祭があって、町内はとても賑わっていた。私が住んでる地区は、二月にお祭りがあるのでいつもこの時期同じ町内ながらもさめさめムードで過ごしてるんだけど、はじめてお祭りの模様をウオッチングしてきた!子供たちはお祭りなんかなんのその!的屋に目移りしてけんか神輿が頑張ってけんかしてんのに完全無視!おいおいおまえたち、ちっとはみてやれよ~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ 結局的屋にかなりつぎ込んで帰ってきました。いくんじゃなかったよ~
 やってる人たちはめちゃもりあがってたけどね~。救急車も来るぐらいの暴れっぷりなのに、わが娘たちはしらんぷりでポテトにばくついていた。興味がないと食いつきがまったくと言っていいほどないんだぁ(*ノ-;*) もういかねーぜ!

 こんな感じであせらずゆっくり日々つづっていこうとおもいます。
よろしければご覧になったご感想を残して帰ってくださいね(*゜▽゜)ノ

Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
