ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
やっとできましたヾ(〃^∇^)ノ
 ランチョンマット、作ってみました。
キットものではなく自分のセンスで柄合わせしてるんで、あんまりセンスよくないかもΣ(゜□゜;)しれないんですが… 太目のボーダー部分はニットです。久々に編み×2したんで目がそろわなくて、ニット部分ゆがんでます~( ̄Д ̄;; ま、ま、これも手作り感が出ててよし!とゆぅことにして気にしな~い(お友達がこのゆがみをみて『性格でたな~』って言ってました)((( ̄へ ̄井) フンッ
          104_0415.JPG2.jpg


 
 それともーひとつ。haruのポシェット作ってみましたヾ(=^▽^=)ノ
白いところはニットです。『かのこあみ』ってゆぅ編み方をしたんですが、これがナカナカ先にすすまない~o(TヘTo) クゥ  かなり時間費やしました(;´Д`A ``` お花をアップリケしてみたらとっても子供らしいかわゆいポシェットになりました(o^-^o) ウフッ
          104_0416.JPG2.jpg


 リバーシブルにしたんで、もうすぐ冬が終わってもひっくりかえせばしばらくつかえるんです(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 
           104_0417.JPG2.jpg



 ランチョンマットは汚されるのが嫌で、まだ食卓に登場していません( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ダンナちゃんに「たぶん一生つかわへんやろぉ」なんて言われてしまった…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そのとおり!εε= κ( ` ▽´)κケケケ ながめてニヤニヤするだけでいいのだ!ニャハハ(*^▽^*)
 
 ポシェットはお友達のとこに行く時に、ニンテンドーDS入れて行ってます~。 

  さあ!次もがんばるどーw( ̄△ ̄)wおおっ! 
Let’s Hand Made♪
お友達に手作りのヘンプアクセをいただいて、わたしの『何か作りたい病』が発症!さっそく作業にとりかかることにしました~q(・ェ・q)ルン♪ とりあえず手芸用品店に行って、物色( ̄m ̄* )ムフッ♪以前から惹かれるリネン雑貨を作る事に決定!冬なのにリネンもなあって思ってたんだけど、いい本を見っけちゃいました。
              103_0387.JPG02.jpg
 手前の本は前に一目ぼれで購入したもので、奥のほうにあるのが今回(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー~した「リネンもニットも好きだから」by菊池しほ とゅう本です。ニットもプラスされてるから、夏っぽい感じのリネンもふんわりあったかに感じます。とってもかわいいので一度ごらんあれっ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪ 
 でもココでひとつ問題が!…パッチワークなんで、色々な柄の生地をあわせて作るでしょっ、柄合わせのセンスがいるんですよねっ(;´Д`A ```
私にはカワイクあわせる自信がない!ところがあるんですよね~、こんな方にもお気軽にハンドメイドできるように、『菊池しほキット』なるものが売られてるんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! とりあえず初めてなんで、手慣らしにそれゲット!そしてモヒトツかわいらしいもの発見w(゜ー゜;)wオオッ!! 『ツイードのポーチキット』これは、このお店が作ったんだと思うんだけど、見本に飾ってあるのがかわいくてこれまたゲットしてきましたわぁい ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
で、できたのはこんな感じです。どっちもキットになってたんで、ぶきっちょhimikaでも簡単にできましたよ~≧(´▽`)≦アハハハ。ちょっと形がゆがんでるけど、きにしな~いヾ(^▽^*おわはははっ! 
            104_0406.JPG02.jpg

 
 とりあえず完成したんで、今度はニットも入れて本格的に自分のセンスでがんばるぞーw( ̄o ̄)w オオー!
 
 ハンドメイドをこよなく愛するおともだちと、毎週水曜午後は「ぬいぬいDay」とすることにしましたヾ(〃^∇^)ノ 二人で地味~に作業するぞーエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
