ciao!!ciao!!
四国に住むhimika29歳マイペースママです(*゜▽゜)ノ子育てと、犬育て、ダンナ育て?←自分も成長しろよ(;´▽`A`` をつづっていこうと思います。今日も楽しい事あるかな??
じめじめしてるね~ε=(・ρ・*)
 毎日毎日天気わるいっすね… 洗濯モン、大変よん(||゜Д゜)ヒィィィ

 先週一週間かいちょーは、バタバタと過ごしました。ひとりで出張なんてのもあって、車で片道1時間20分もかけて県のPTA総会に行ってきたのでしゅ!しかも大雨(´;ェ;`)ウゥ・・・ やっとれん!!
とんぼ返りで帰ってきて、meeを保育園にむかえにいくと、おやつのときに嘔吐したと言って号泣しながら出てきて…そっからゎもぉ想像つくでしょ~(T▽T)アハハ! 帰宅→吐く→発熱→吐く→吐く→…endress
 とにかくmeeは体調崩すと吐きやすい人なもんで困るんだよな~( ̄Д ̄;; 寝ながら吐くし、気分悪いくせに何か食べたがるから『吐くからあかんよ』ってゆうと号泣(TT▽TT)ダァー ・・やし。ヤツの対応にゎ困る!(我が子やろって?)
 meeが落ち着いたかと思えば今度はharuがめずらしく発熱ヽ(´∞`)ノ アウウ しかも土曜日午後の診察時間終了してから… タイミング悪すぎっo(TヘTo) クゥ  でも、やっぱ大きいからかな、自力で治る力があるのか薬も飲まずに今は復活してる。もうすぐ9歳と3歳とじゃ全然体力違うのね。ちょっと感心しちまったよん(* ̄ー ̄)v 

 子供たちの看病しながら幼稚園のバザーに出す手作り品をちまちまと作っているんだけど、売れるかな??とっても心配ε-(;ーωーA フゥ…
 ちなみに作ったものゎ、コースター、ランチョンマット、小物入れ、化粧ポーチ、バッグ…とまあこんな感じで、自分の好きな生地で作ってるんで売れ残ったら自分で買って自分で使うからいいんだけどねε=(。・д・。) でもやっぱ残ってるの見ると悲しくなっちゃうので、友達には会場五週してまだあったら購入しとって~っとお願いしときました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 もし見かけた方は、himikaが凹む前にご購入を!!≧(´▽`)≦アハハハ



食卓にゎ…
meeの最近の趣味は、保育園で『だんごむし』を(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューすること・・ そして、家で待つ母のために『お持ち帰り』もしてくれる( ̄■ ̄;)!? 
 ペットボトルにだんごむしをわんさか投入し、蓋部分に先生にキリで空気穴を開けてもらって持って帰るのですw( ̄Д ̄;)w 

 …苦痛ですq(T▽Tq)(pT▽T)p だって、だって、キモチワルイんだものε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ あの足!無駄にありすぎやろ!!っとひとりツッコムhimikaですo(TωT )( TωT)o ウルッ

 meeはわたしの制止も聞かず部屋の中に持って入り、夕食時には食卓に並べて観察しながらお食事Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!ー たのむ!それだけはかんべんしてぇ~~(>_<。)
何とか話しをつけて玄関まで追い出してやったんだけど、何時間かしてから、子供たちの騒ぐ声が・・ どうやらだんごむしが一匹脱走してて、部屋の中をお散歩しているって…( ̄□||||!! 

 早くmeeの趣味が新すぃ~趣味にかわってくれることを祈るばかりです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 
どよどよ~ん…llllll(-_-;)llllll
すっごい雨。洗濯モンが乾かな~~い(´;ェ;`) こんなに大雨だってのに、今日は市内の幼稚園のPTA役員連合会の会が行われ、『かいちょー』は、出張してきましたよ(ノ_-;) 今回は副会長さんも一緒に行ったんで、道中いろいろとお話ができてよかったんだけどねぇ。23日にも出張があるんだけど、それはわたすぃひとりぼっちで行けと…Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ 会場に無事にたどり着けるかな??行った事ない所で片道車で1時間半くらいかかるよぉ(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!! 遭難せんことを祈る!v(T▽T)イエッ 
 明日は来月行う『バザー』の準備で朝から園です。もうあと一月ないので、ちっとターボかけていかなあかんなあとおもふかいちょーです!!

 で、今日はとってもショッキングなことがあって、かなり凹んでます(w_-; ウゥ・・ 簡単にゆうと、簡単にゆうとね、・・・(ー'`ー;)ムムッ 簡単に言えないよ。とにかく気持ちの整理がつかんですタイ。
 あ、かいちょー職とはまったく関係ないのよ。役員さん、みんないい人ばかりだから!幼稚園がらみではございませんので。
 とにかく凹みまくりです。なんとかせねば!!と思案中。


  …はやく、すっきりいい天気にならへんかな。じぶんのこころもいい天気になれ! 

 

 
 
ボイストレーニング
明日、幼稚園の参観日&PTA総会があります。
 わたくし会長としての初仕事なのですq(T▽Tq)(pT▽T)p 皆さんの前でカミカミでお話してきます( ̄Д ̄;; 今日はその段取りのため、朝っぱらから園で先生といろいろ相談してきました・・(ノ_-;)ハア… 気がおも~~ぃ(/TДT)/あうぅ・・・・ 
 今夜は明日のために文章を「ボー読み」する練習をしたいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 明日の朝、喉がつぶれておっさん声になってるかもね(T▽T)アハハ!

おじぞうさん
今日hinaに毎月のお楽しみ『こどもちゃれんじ』が届きました。
さっそく、haruと一緒に(あんがいharuのほうがウハウハしている…)物色。5月号は「おじぎそう栽培セット」が付録でした。このおじぎそう栽培セット、毎年、年長児の恒例の教材らしく、haruの時も同じのがはいっていました。おじぎそうには自分の好きな名前をつけて、大事に育てていくのですが、hinaはどんなお名前付けてあげるのかちょっと不安(彼女の発想はあまりにもすごいので( ̄Д ̄;;)でした。
 それからしばらくして夕食時、hinaはだんなっちにおじぎそうの話しをしてあげていました…

 hina 「あのね、とうさん。」
 父 「なに??」
 hina 「今日ね、じぞうがきたんよ。」
 父 「じぞう???」
 hina 「うん。じぞう」
 父 「え… あ、うん。じぞうね…(゜Д゜) ??」
haru 母 「おじぎそう!!ヽ(*`□´*)/」
 hina 「あ、そうそう。じぞうねっ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪」


 なんなんだろう、彼女の言語能力ゎ…もう年長さんなんだよぉ(;´Д`A ```。ほんっと、大丈夫なんかな… 心配でたまらん! 
 
 もちろんこの会話から、おじぎそうの名前は「じぞう」に決定。かわゆい名前なんか、つけさせるもんですかΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

  
 
 
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
